もう少し日々のペースが落ち着いてきたら自分の事も楽しんでいけたらいいなと思っています。
それまでは手軽に行けるラーメン屋でお茶を濁そうかなと。
RDBを眺めつつ、ふと入ってみようと思った店。
麺や 佐市
珍しいね。牡蠣ラーメンやて。
開店前に3人並んどる。
ちと高めの値段設定だが、無化調を売りにしてるからしょうがないか。
入り口脇にある食券販売機で佐市ラーメンをポチッとな。カウンターは10席。店内は調理場に2人。卓上にコショウなどの調味料は無し。
諸々見てたら、ハイ、着丼。
隣の青年が大盛り頼んでたが、器は同じ。大盛りが良かったか。。。
それではスープから。
ズズッと。
ぬふー、牡蠣のコクがすごい!濃厚ー。
麺は麺はと箸を刺すと牡蠣に刺さった。柔らかい〜♪
め ん は と
ズゾゾゾーっと!美味いね〜じんわりくるね〜♪
特筆すべきはやっぱり牡蠣だね。麺も相当美味いと思うが、牡蠣の風味が濃厚過ぎる。でも嫌味や臭みは無い。
具のカイワレと麺でズゾゾゾー!刻み海苔とズゾゾゾー!
お⁈海苔と牡蠣が合う合う!
それでは牡蠣を1個、パクっ!おー、ジューシー!今年初の牡蠣♪
刻みネギと麺でズゾゾゾー!良いね〜♪
味玉の見た目が悪いが、中身はトロ〜。美味い美味い。
後にとっておいたチャーシューはスープに沈ませ気味にしといたが、もう堪らん!
ガジッ!ふわ〜。んむんむ、食べ応えある大きさなのに程よく柔らかい。真面目な仕事してます。
んー、総合的に美味かった!スープまで完飲!
ご馳走さまでした♪
追記
厨房との距離が近過ぎるせいで、中の余計な会話がウザかった。あ、全員大盛りだ、とか、昨日の話とかしてんじゃねー、とか客に気を使わせんなよ。ラーメン美味いんだから。

