ハゼ行ってきます!なんとか釣りに行ける時を捻くり出してますが、まーどーも。
今年は7月からの猛暑で8月から台風が来始めた。
来週には台風21号が来るらしい。ここ1週間くらい大気が不安定で稲光やゲリラ豪雨が時々起こる。暑さを和らげてくれるから良いのかもしれんが水が巻き上げられたりしてお魚さんはいかがお過ごしだろうか。
小潮 / 上げ5分〜あげ8分
曇り / 風無し
16:45〜18:00
先日も来ましたが、再挑戦。T堀の神社の反対側からやります。今日はそんなに長く居れないので短時間勝負!
ブレット錘中通しでチャレンジ。重さは忘れた。鉤ハゼ5号。
隣と反対側にファミリーが2組。なごやかですね♪隣の小さい息子さんが釣れる度に報告に来てくれます。9ひき釣れたよ〜!10匹釣れたよ〜!
微笑ましい♪
そうかい。君は釣らないの?と聞くも、テテテ〜と走っていってしまう。その時期を生き急ぐように。精一杯走りな!転んでもいいじゃないか、また起き上がれば!君の後ろ姿が涙で見えなくなって行くまでいつまでも見守っているよ。。。
と、クドクド考える暇もなく
釣れる
釣れる!
釣れるねー、しかも程よく小さくなく!
この時期なら充分でない⁈
程なく坊ちゃんのカウントを越していった頃に隣のファミリーご帰宅。向かい側のファミリーも退散。
周りを見ると、俺だけーー!!
一人占めーーー!!
ウリャっと今日イチらしきを釣り上げた頃には辺りは真っ暗。
やはり道糸が見えないとツライ。
で納竿!
小潮でも上げていくのにつれて岸近くに照準合わせてやってみたらなかなか上手くいった、とおもう。
二匹連続でサイズ小さくなったら別のエリアへ。時間も4時から始めて時合い?にも当たったのか?結構忙しく釣れました。
この時期のハゼは飽きさせません。
今日もありがとぅっ!
釣果
マハゼ 36匹




