くよーなーら。かつこです。


昨晩の星空、少し雲がかかっていた部分はあったものの、とても感動ものでした✨🌟✨


星との距離が近い!


同じ宿の方に連れていってもらいましたが、ほぼ毎月 星観察に来ていられるそうで 羨ましい!

(バンナに行けばいいのかもですが、毎晩行けない💦)


さて、もう一つの今回の旅のテーマ😁

(テーマ化しちゃっています)


飽きるほど海を見る!


朝方のニシ浜↓



高速船の到着。

波もあり砂を巻き込んじゃって透明度も今ひとつ。波も強く体を持っていかれます。


一旦引き上げペムチ浜目指します




人が入ることの出来る浜としては日本最南端。


ここにたどり着くのには一苦労だったのですが、それはまた書き込みたいと思います。




ヤギさん、この写真撮る前に授乳中でした。



ここにも😊

さて昼からのニシ浜





遠くに点々と立っているのは人です!




穏やかです。

昨日の波模様の海岸の写真の方がわかりやすいかな



(わかりにくいか💦)

今日は


ウミガメさんとニモに遭遇しました♥

水中カメラと一眼レフカメラが欲しくなりました。
中古で買おうかなあ〜。