くよなーら。

かつこです。




今朝の石垣港。
津波警報が出まして、心配のご連絡頂いた方、有難うございました。

3mの津波が来るとのことでビックリしましたが、大きな災害にならず良かったです。

無事クルーズ船も到着。


いつもより遅いので 沖で待機していたのかしら?

ただ、10時前後の街は慌ただしく 警報放送やサイレン、ホテルの高層階に避難する方とか不安だったと思います。

午前中 交通機関も一時ストップしたので旅行の方も大変だったでしょう。

 



今日は4月3日、語呂合わせでシーサーの日だったのですが

石垣島ではあまりイベントとかないのですが、本島とかは企画していたみたいでどうだったのでしょうか。

台湾は大変な様ですね。。。
被害が最小限であることを祈ることしか出来ませんが。

正午くらいに注意報にかわり スーパーに行っても「怖かったね」「なんの準備もしてなかったね」と 会話は聞こえますが
日常に戻っていて何よりです。