かつこです。




水平線っていいな。

今日は内地でいうところの小春日和?
暖かく過ごしやすいです。

暖かくて昼間から眠気が😅




「島酒と泡盛ってどう違うの?」

一緒です😊

観光客や県民・地元の訪れる居酒屋では「島酒∥泡盛」って併記してあるところもあるので この質問になったんですね。

地元の人は泡盛のことを島酒といいます。
単に「島」ともいいます😊

「かつこさんは島、飲める?」ってな感じ。

飲みますよ~😄 気の合った仲間とのゆんたく大好き❤

「今日は外に飲みにいったらダメよー」

??

今日は旧成人式。二十歳を祝う式典です。
そのあと 皆が 街で飲み明かすのだとか。
若者パワー!炸裂。中高年は家で飲みましょう。

離島なので、成人式は正月の帰省時に執り行われるんですね〜。