かつこです。




大晦日、元旦、今日と比較的穏やかな天気です。

昨日 「今年は面白ろ可笑しく暮らせそう」とか投稿したのですが、その後 石川県の地震の記事を確認しました。
知らなかったとはいえ、なんか、ごめんなさい、って思う投稿。。。

私も阪神淡路大震災の時に神戸にいたので、巨大ビルが倒れた横を通ったり、ザクロを割ったような神戸港から出勤したのを思い出しました。埃が凄く、窓が割れた建物の中、仕事したのを覚えています。

当時、1歳にならない子供が初めて覚えたことばが「ぢちん(地震)」でした。

天災はいつも起こって欲しくはないですが、せめて元旦だけは勘弁して欲しいですよね。。。

何ていっていいのか分かりません。