かつこです。




※具志堅用高さんです。

早速ですが 具志堅用高記念館 行ってみました。


館内 撮影自由。入場料は400円です。
場所はファミマ石垣新栄店の向かい側。


入った瞬間は 「あれ 地味! ただ展示品並べているのかな」って思っていましたが ちょうど2階に上がるタイミングで 伝説の 全試合のビデオを流してくださる心遣い。

圧巻です。 見入ってしまいました。
グスマンとの戦いは長めの編集、そのあとはKOシーンを中心に これだけで価値あったと思います。

見終わったあと、展示品を見ると なーんか 重みが感じられる。。。






天然オジサン=チャンプのギャップが💦

ホントに強い人とは 心優しい人なのでしょうか。

 ※月に1度 20日頃に3日程度 那覇に行かれるそうで(多分 具志堅さんのお姉さん?)その時は臨時休館するとのこと。

今月は19日から21日だそうです。

石垣旅行の際、興味ある方は隙間時間などにも訪れることお勧めです。



ちょっと 夕陽も期待薄のため 帰宅でございます。

FIGHT!