かつこです。 


今日は久しぶりに少し晴れ間も出て 小春日和(?)かな?


ついに 波照間までの飛行路再開するようですね! ↓




今日は お休みですが 給料日前✕軍資金乏しい 為 遠出は諦め お勉強がてら 図書館へ行ってみました。



向かい側の公園




字がかすれていますが、台湾やフィリピンまでの距離が かかれています。



図書館はいいですね。
落ち着きます。

お目当ては 石垣の食文化に書かれた書籍だったのですが、あいにく 上手く見当たらず。

ただ 八重山の写真集など地元雑誌 地元新聞など 豊富です。

そんな中、カテゴリー970(だったと思います)に 具志堅用高さんの語録など ユーモア本があって

内容の一例 ↓

インタビュア「具志堅さんの座右の銘はなんですか?」
具志堅さん「両方とも2.0です!」

  左右の目かい!

などと この手の本を読んで小一時間過ごした次第です。

平和や〜

具志堅用高記念館 行ってみようかな。