かつこです。




クルーズ船がいらっしゃってます。

毎回  ビックリする大きさですね。

大きなショッピングモールが移動してる感じ?(センスない表現かな〜💦)

横型タワマン移動か!!!

今日は、アジア系ではない船な感じの
観光客ですね。
それなりに(?)街はてんやわんやみたいです。

そんななか(どんななか?)久しぶりに
ゆらてぃく市場に爆笑

ゆらてぃく市場も、いつにもまして 観光客 多いような。

戦利品↓



画像は悪くとも 満足。

バジルはすでにいい香り。
島唐辛子はもちろん コーレーグースに。

シビランってのは、初めて知ったのですが

「アフリカほうれん草」「ブラジルほうれん草」とか呼ばれてるんですって!

ほうれん草より歯ごたえあって
プラス つるむらさきのような粘りが  あって

つまり、私の好み!
旨いっす。ら


話変わりましてですね爆笑

11月4 日、5日
石垣島まつりですよ!
 

花火  見たいなあ〜。

ああ、残念ながら
どちらの日も、仕事でした。


頑張ります💪

最近ハマってる。度数5%なのに飲みやすい。