かつこです。

やはり 風も涼しげで 石垣島にも

秋の気配。


短パン ビーサンですが。




今日は 想定外の全日休日。
家にいるのも 勿体ないので お出かけ!お出かけ!

車ないのに?

で、使ってみました。



文字どおり 最初の乗車時間帯から
24時間 1000円で 全路線乗り放題!

旅人の方は 5日間で2000円というフリーパスもあって

太っ腹!

レンタカーもいいけど ガソリン代も高いし、途中で アルコールも呑みたいし の方
利用しない手はないです!

外国人系の方の方が 利用多いのかな?

で  バスターミナルだと 時刻表片手に 相談に乗ってももらえます。

9時台のバスに乗り遅れたワタクシ、10じ45分発 川平方面行 乗車




11:23 川平公園到着。





そして↓

↑ 島の駅 カビラガーデン

展望台より北方面に降りていくと






凄い引き潮。


高嶺酒造所(泡盛 於茂登)さん↓


川平にあります。


12:46のバスにのり 米原ビーチへ






飽きないなあ。。。



米原ビーチ、潮の流れ キツいようですし
くれぐれも 無理なさらないように
楽しんでくださいね。


米原から15時台のバスにのり 
於茂登トンネルを経由

窓からの眺めを楽しみつつ 
夕刻市街地 自宅付近に戻ってきました。

いい休日となりました!
有り難うございます!