今日はまず朝からたたき起こされて…

いや、自ら進んでたたき起こしてもらって(笑)、
親戚のおばさんとおちびが来てくれたので、母と一緒にお墓参りへ。

実は、今年おばあちゃんの7回忌やったんですが法事に呼んでもらえず、
怒り心頭のあたしたちはもうやれることやろうと。

あのー…子どもの頃、お兄ちゃんの入院の付き添いでお母さんが家におらん時、母親代わりしてくれた大事な大事なおばあちゃんなんですけど…。

全員飲食業に就いてる我が家は、
お盆は忙しくて余裕がなかったので、
お盆明けたけど、大事な人が多すぎてお墓行かないわけにはいかんのよね。

父方のも行きたいなーと思ってたら、
一旦帰ったあと、おばさんが一緒に行ってくれるってなって、
父方のお墓参りも行けました。よかった、これでお兄ちゃんに怒られんで済む。

しかし、お兄ちゃんがごはん食べてたお茶碗、お墓の前にあるんやけど、
15年以上経ったいまも全然割れない。どんだけごはん食べたいんだか笑。

で、4人でごはん食べに行って、
おばさんとおちびとばいばいして、
あたしはそそくさと神戸へw

何せ今日は、1.5がピエールソロライヴ♡
しかもバッキングがプチポワ!!贅沢すぎ!!!!

こーゆー企画、待ってたんです。
ソロで歌うのって今までなかったから。
(1.5総集編ではちょろっとあったけどね)

やからか、なんかドキドキ(笑)

今までのぴえちゃんの傾向からすると、
古めの曲を歌うのかなー?って思ってたら、
コブクロ2曲、ゴスペラーズ1曲。

…そう、ゴスペラーズ。

しかも、大っ好きなU'll Be Mine。

歌い出した瞬間に、あまりにびっくり。
大好きな人の大好きな声で大好きな曲聴けるなんて♡♡♡

いつもと違うスタイルで歌うぴえちゃん。
こっちもドキドキしたけど、ほんとに素敵やった(●´ー`●)

そして、全体的にお久しぶりの曲も多くて。
個人的にはキセキが聴けたのめちゃ嬉しかった♪

プチポワとのセッションもあったりで、
めちゃ盛りだくさんで挨拶も遅くなり、
初めて野洲までの終電乗るくらいやったけど、
ほんとに行ってよかった(ノω`*)♡

たくさんお友達に会えて、
はじめましてもできて、
それも幸せやったなぁ…( •ॢ◡-ॢ)-♡

あああぁぁぁもぅ、好きだぁぁぁぁ♡♡♡



CANDYからの投稿