今日は1日イエメロday♡

お昼はアカパラ夏休みスペシャル!
フレッシュなバンドや高校生バンド多めの回でした。
いやもう、愛知の高校生まじすごい!うますぎ!
賛美歌歌おうと思う高校生たちまでいるんやもん!
下手したらその辺の大学生より上手いっす。まじ。ステージングとかも含め。
まー、その子らのがプロ見てるもんな。

歌は上手いけどステージングやMCが惜しいバンドもいて、
魅せ方って改めて大事やなぁと。上手くても伝わってこんかったらただの自己満になっちゃう。
お客さんはお金払ってライヴ観に来てるんやからね。そこは少しでも楽しませるよう意識せんと。

前々から思っとるのは、あからさまに通し練してないバンド多すぎ。
与えられた持ち時間に収まるように全体の流れを練習してほしい。
やったもん勝ちじゃないんやから。これタイムキーパー経験者の嘆きね。MC考えてないなんてもってのほかです。
あたしがバンド組んでた頃は時間オーバーが怖すぎてメンバーに懇願してでも何回もタイマー片手に通し練したぜ?

と、お小言はここまでにして。

5月のアカペラ漬け!!以来のイエメロちゃん。
でもその時でも確かに上手くなってたんやけど、今日はその時とは比にならんレベルで感動した!

ベース好きの観点から見ると、もうNeNeちゃんが比べものにならんくらい上手くなっとる!
音も然り、歌い姿や表情、魅せ方も。めちゃセクシーなベースガールになってて、そりゃ壇蜜言われるわ!笑。
あと、るこるこの巧さ!歌だけじゃなくてちょくちょくパーカスやったりとかしてて、
動きや表情もすんごいよくて、なんて素敵なステージ人になってるんだと!

アッサムの音もかなり進化してた!
パーカスソロとかめちゃめちゃかっこよかったし、
MCがやっぱり上手い!お喋り上手はほんとに大事!
アッサムはもうNest女子で1番彼女にしたいっす(*/ω\*)←笑。

あんちゃん。あの持ち前のキャラクターが大好き!
笑顔にいつも安心させてもらえるし、歌声の優しさもすごい好き!
もうほんとに可愛い♡

我が妹君、ちーずのリードもたくさん聴けた♪
ほんわかした感じから優しい感じから、すごい色とりどりの歌が歌えるようになってて、姉は感動しました(T ^ T)

決めどころでやって来るSuzyのリード。
やっぱりめちゃいい声!あのパワフルさはほんとにすごい!大好き!
HappyBirthdayが他にはない感じでかっこよかったなぁ(*/ω\*)
あれ歌ってほしい…3月にワンマン行けんかしら?←結構本気w

やはりそのバンドのほんとの良さはワンマンに行かんとわからんな!

ワンマンのO.A.のわらびもちも裏目的でございまして。
土屋さんのキレッキレのMCまじ最高!!何回笑い転げそうになったかw
ママさんがまじでかっこよすぎる!あんなオトナの女性になりたい!ロングトーンの声量やーばい!

で、大好きな【あゝ無情】今日は歌わんのやー(T ^ T)って思ってたら、
なんとアンコールでイエメロとセッション!!
これにはまじでテンション上がりまくって、同じテーブルにいた高校生ちゃん達と大騒ぎ!
終わったあとには、楽しすぎて満足すぎて抜け殻になりそうでした♡

今日はほんとにいい1日やった!
楽しかったー!!改めてイエメロ好きになった!
ワンマン1番前センターで聴けたし♪

だって今日のはりきりぶりは服から入ってましたから!


会う人会う人、「イエメロだから黄色なんですか?」って聞かれたけど、まさにものすんごい意識しました笑。

んで、どーしてもこの格好で一緒に写真撮りたかったから、アカパラ後に黄色の衣装のうちに撮らせていただきました♡


前回から名古屋ワンマン1年半ぶりやったけど、

また早く名古屋にも帰って来てほしいよー!





Candyからの投稿