水曜日、5年ぶりのディズニーランドにおかんと行ってきた!

友達の結婚式2次会で手に入れたパスポートを手に、
人生初ディズニーとなるおかんを連れて♪

まずはおかんがうちの職場行きたがってたから、
夜行乗る前に2人で飲みに行きまして。
そしたらそこで、予約しとったバスが台風のせいで運休のお知らせ…
でもここで折れたら、2人揃って3日も取った休みが無駄と化す…
楽天トラベルを駆使して何とか動いとる新宿行きのバスを押さえて、ひと安心。

ひとしきり食べて飲んで名古屋に向かうと暴風雨www
バス来るまでまじ苦痛やったwww

んで、翌朝新宿着。
傘飛ばされる勢いの暴風雨。
あたしら連れてきてもーたwww

とにかく舞浜を目指して、母、これまた人生初の東京の旅。
んで、京葉線に乗ってもうこっちのもんや!と思ったら、
あと2駅ってところで電車ストップwww

でもタクっても結構な額になるし、とりあえず待つ。
が、2時間経って晴れても風のせいで動かず。

もうシビレ切らしてタク決定。
タクも長蛇の列やったけど、前に並んでたのがたまたまディズニー行く姉妹で、
相乗り出来る人を探してたらしく、ラッキーなことに4人で割れることに♪
めちゃいい方たちで、タクの運ちゃんもおもろい人で、
よーやくランド到着ヾ(*´∀`*)ノ

入ってすぐに、おかんが愛するドナルドにご対面!
もーおかんのテンションがそこで一気に上がってた(●´ω`●)

午前中は屋外のアトラクション全滅やったけど、
その代わり人も少なくて屋内のは次から次へと乗れました♪
スペースマウンテンですら5分待ちっていうw
ある意味ラッキーやったけど、やっぱりスペースマウンテンは怖い…((((;゜Д゜)))
おかんは余裕でしたけどwww
午前中でほぼトゥモローランドは制覇して、午後からはお天気も回復してほとんどのアトラクション制覇しましたヾ(*´∀`*)ノ
人かなり増えても最大40分待ちで行けた( ̄▽ ̄)

お土産も早めに買いに行って、
夕飯も早めに済ませてレストランも余裕で入れたし、
パレードもしっかり観れたし大満足♪

最後、花火を見てたらなんかもう涙ぼろぼろ出てきた。
根性で来て、しっかり楽しめて、何よりずっと来たがってたおかんを連れてくるきっかけ作れてほんとによかった。

1日歩き回ったし、帰りも夜行であたしはしっかり爆睡したけど(←遠征のおかげで夜行には慣れましたw)、
帰ってから父ちゃんへのお土産話もそこそこに大爆睡w

その夜は父ちゃんも休みやったから、
3人でお酒飲みながら鍋つついて。

いつもあたしだけあっちこっち行ってほぼ家におらんけど(笑)、
たまにはこうして家族と過ごす時間も大事やな、と思った3連休でした♪

そして、死ぬまでに1回行けたら…と言ってたおかんが、
案の定、また行きたいと言い出しましたw
あたしよりディズニーキャラクター好きやからな、やっぱりそうなるよね( ̄▽ ̄)笑。



Candyからの投稿