昨日はアカペラのアツさ的にも大好きな場所のひとつ、金沢に行ってきました

あたしいつも、金沢に行く時は4時間くらいかけて敢えて下道を走ります
ここ、めっちゃ山道なんです。たぶん山2つくらい越えてるんやないかな?(*´艸`)
途中で気温はマイナスになるわ、雪の溶け残りあるわ、
ノーマルタイヤでええかしらん?と思ったけどまだ全然平気でしたw

でもこれでしばらくはこの道はお預けだなー(´・ω・`)

でも、あたし、
それを走るのが好きなんですw
景色めっちゃキレイだし(●゚∀゚●)

…よく変わった人扱いされます笑。

ここの途中には、御母衣(みぼろ)湖という大きな湖があります。
これは、ダム建設にあたって、いくつかの村が沈んだ人工湖なんだって。
アニメやゲームの「ひぐらしのなく頃に」の舞台になった場所らしい。

最初はとってもキレイだなーっとしか思わなかったけど、
調べてみて、たくさんの人の故郷がなくなって、たくさんの涙が流れた場所だと知った。

その話をおかんにしたら、どうもその沈んでしまった村に住んでた人たちは、
うちの近所に移住してて、小さい頃から知ってるご近所さんもそうだって初めて知った。

なかなか知れば知るほど奥深い。
村からレールで上げられたという立派な荘川桜を、春になったら見に行こうかな♬

それとか、川を渡るごとに、
岐阜県と富山県の県境が入り組んでる区間があったり、
変わった地名があったり、なかなか面白いんですよ(ノ∀`)

ただきっと、
霊感のある人は絶対無理だろなΣ(||゚Д゚)


山越え谷越え、金沢駅にお友達を迎えに行き、いざ数年ぶりのDNAロックカフェへ!
前に行ったのは初めてアカペラタウンやった年かな?
前日に、宝船、しゃかりき、SOLZICKという、
まるで異種格闘技戦のようなライヴを見に行ったわ笑。

ちょっと迷いながら着き、
石川、金沢のお友達にも何人か会えて、
席は定位置にw

OAは、はい×から♬
あたし、はい×から大好きなのさー
女子が揃いも揃って可愛すぎてやばい(♥ŐωŐ♥)
特に【オラはにんきもの】のきゅん具合といったら!!笑。
今回で休止しちゃうらしいけど、また絶対聴かせてなぁ

Sugarは最初っからガンガン、クリスマスソング歌ってくれて、
よーやく今期初の【Winter Wonderland】聴けたぁぁぁ

フリートークの、「サンタクロースってお父さんなの?と聞かれたらどうするか」の、
子ども役の大ちゃんを見て、一昨年のクリスマスビルボ思い出しましたw

※くまちゃんが入る前のメンバー、Kenと大ちゃんが子ども役の寸劇。
いわじが女装してママ役、ぴえがサンタ役で、
一番最後にほんまに(?!)ママがサンタにキッスしてしまったのですwww
そのあとのママキスは笑いすぎてマトモに聴けなかった(*ノ∀`)ノ゙))アヒャヒャ

【タンクトップでクリスマス】も聴け、
ツアー中ずっと歌ってる大好きな2曲【アイノクリスマス】【Come Rain or Come Shine】も何回聴いても嬉しくて、
最後には大盛り上がり!やっぱりシメは【JUMP】で飛ばなきゃヾ(@⌒ー⌒@)ノ

もー、何回見ても聴いても、
楽しい幸せSugarライヴっ(*˘︶˘*).。.:*♡
だから遠征もしたくなっちゃうよね(•̀ω•́ )✧

帰りはお友達を駅まで送り届けて、
お腹空いたし寒いし口内炎で、ものうまく噛めないから、
北陸のラーメン屋といえば!8番らーめんにソロで行ってきました(*´艸`)笑。

で、帰りもやっぱり下道で帰るのでしたw

次の遠征は…明日のCASH!!
でも関西に行くのも、金沢に行くのも、
もはや遠征とは思わなくなってきた自分が怖いです( 。 -_- 。)笑。
Candyからの投稿