最近、酒入ったときのおかんの発言がめっちゃイライラする。

もともと、人の話聞かずに、
というかぶった切ってでも自分の話するから、
あたしがいくら疲れてても愚痴りたくてもおかんの愚痴ばっか聞かされて、
気付いたらあたしの話ではなく自分の話にしてる。

ある程度慣れてきたけど、ほんとにだめなときはだめ。

こないだは、もうすぐ従兄が結婚するんだけど、
結婚する従兄をTくん、その弟をYくんとしよう。

「Yくんには申し訳ないけど、Tくんは小さい頃いろいろしたったから、自分の子供みたいなもんなのよね。
春菜とYくんが同じライン上にいて、兄ちゃんとTくんが同じくらい」みたいな。

それって、
実の娘であるあたしより、従兄のほうが大事ってこと?

仮に違うとしても、
それに関してはどんな言い訳も聞きたくない。

もともと、
あたしよりお兄ちゃんが大事なんやろなって発言がむちゃ多くて、
それでもあたしにとってもお兄ちゃんは大事やから、何も言わなかった。
でもそれにさらに追い打ちをかけられたから、そんなんあたしの心にどこまで耐えさせろと?


んでから今日。
お母さんには、お兄さんとお姉さんがいるんやけど、
お兄さんが頼りなくて、いつもお姉さんといろいろ愚痴ってる。

その話をしたときに、
「歳取ると女の兄弟がおるっていいよ」って…

あのさ。

それがお兄ちゃん亡くして将来結婚せん限りいろいろひとりでやらないかん人に対して言うこと?
女のどころか、もともといたのに、いまは兄弟自体いないって状況、あんたが一番わかってるんじゃないの?

もうさすがに耐えられなくて部屋に逃げて、
反論もできないし、短期間でこんなことばっか言われるし、
もう悔しいやら何やら、涙が止まらん。

酒入ったときって、本音出るよね?

それがあなたの本音ですか?

重い病気した人は大事で、
あたしだって目には見えないけど病気抱えてんのに、
それでも大事にしてくれないんですか?
いつまでそんな気持ち抱えて生きなきゃいけないんですか?

もうほんとしんどい。

家におるのがしんどい。

苦しい。



Android携帯からの投稿