七男一女の子供達と、孫ちゃん・嫁ちゃんと、相方と私の大家族¨̮♡︎ | いつも誰かの為に必死だった…私の"心とカラダの声"に耳を傾けたら、人生が輝き出した♡大切な人が居るからこそ自分を大切に♡

いつも誰かの為に必死だった…私の"心とカラダの声"に耳を傾けたら、人生が輝き出した♡大切な人が居るからこそ自分を大切に♡

沖縄。七男一女の母
ちゅらyoga8年目・ルシェール代理店・母子保健推進員・"心身ケアマスター"ヨーガの呼吸と『塗るサプリメント』を使用したリンパトリートメントを融合、マクロファージを活性&免疫ケア。子育てママやパパを全力で応援したい‼︎



初めまして❤️‍🔥
アラカキ ハルナと申しますおねがい






昭和52年1月生まれ
沖縄県うるま市出身

(R5.8/24現在)

46歳
七男♡一女
育児まだまだ奮闘ママです🥰
長男は26歳二児のパパ。
そして
我が家の8番目・七男は3歳🤍と
かなりの歳の差兄弟、

3人の孫ちゃんと嫁ちゃん2人、

パパと私の大家族\( ¨̮ )/





19歳で結婚、二十歳で出産♡︎ʾʾ
五男出産後、8ヶ月別居からの
離婚。

その後
5年母子家庭生活を経て
今の夫と出愛、再婚♡︎ʾʾ

五男とは7歳差で長女、
翌年に六男を出産🤰

7番目の六男出産から

8年が経過した令和2年8月
コロナ真っ只中…
8番目を出産し

七男一女の母です🤱♡


私の人生、これまで
3度の鬱(産後鬱含む)
不眠症、離婚、DVの経験などなど。。色々ありました

(もう一つの同じテーマ記事に)
赤裸々に、
あくまでも私的な目線で綴ってあります。
読んで不快に想う方も
もしかしたらいらっしゃるかもしれません🥹🙏🏻



綴ろうと思ったキッカケは、
TV出演をした際の反響。

色んな方から問い合わせがありました。

もしかしたら私と同じような過去や現在進行の方が居て、私の経験や思考がどなたかの心の支えや、想念を転換するキッカケになったり、
私と会ったり話したりする事が
今日を生きる為の救いになるかもしれない、


そんな方がもしもどこかに…1人でも居るのなら…
誰かの救いになるのなら。。
それだけの想いで、
私だけの目線で綴った記事です。


ですが、とても重い内容でもある為、
アメンバー限定設定にしています🙏🏻


誰かを責めたり、捌いたり、憎んだり
恨んだり、、
私の過去に関わってくださった方々について
今はネガティブな感情は一切ありません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
し、

これまで沢山の方からいただいた愛のお陰で

全ての過去を受け容れ、
下座と感謝に切り替えて
今は前を向いて歩いています🥰🙏🏻


ヨーガに出会ったのは
7人目を出産後、
家族サポートの忙しさのあまり
酷い不眠症になっていました。

が、不平不満などは無く。
やりたくていつも誰かの為、全てに全力🙌🏻♡︎



必死になると
自分の心とカラダの声を聞き取れない、、
そんな私の性格からの結果だと反省です


今は、ヨーガで上手に自愛のコツもゲット🤍

ヨーガをしてみたい!不思議な感覚でやってきた私の中の想い。


たまたま、五男がサッカーで負傷し通院した際に、無料のヨーガレッスンがあり!!すぐに参加\( ¨̮ )/


そこから、トントンと
私とヨーガは繋がっていきました🥰🫶🏻






インストラクターとして一歩踏み出した途端✩︎

イベントへのレッスン依頼に始まり
某観光施設での出張レッスンの依頼につながり
そこからTV出演が決まり。
ラジオ出演、母校の70周年記念事業では無料のチャリティーヨーガの開催、
息子のクラブチームでセルフケアの為のヨーガ
診療内科への出張レッスン、
TV出演からご縁が繋がった
福祉施設への出張YOGA、、、、
小・中、スポーツチームへの出張YOGA
ビーチや公園での屋外YOGA
Moon YOGA
ママやベビー対象YOGA
サークル開催や、スタジオレッスン♡︎などなど

1人でも
私のヨーガを必要としてくれる方がいる
場所へ(*´人`*)

軌道に乗ってきた時
コロナ禍ではレッスンがゼロになり😂

学校支援員として半年という短い期間ではありましたが、小学校へ関わらせていただき

その経験から子育て支援の想いが強くなり

令和4年4月から母子保健推進員としても活動中です🥰🙌🏻
産後のママとベビーちゃんを訪問する際には
ご希望のママへ無料でヨーガをシェアさせていただいています😊


2022年10月〜
リンパドレナージュの、活動もスタート🫶🏻
ママとベビーandキッズの為のイベント【ゆるり】さんで、沖縄育児の応援団として、産後のママや育児ママの癒しとリフレッシュになる施術を心がけています🫶🏻





8人の出産〜育児と育自、
鬱や不眠。。

さまざまな過去を通し、振り返りながら

私も誰かの支えになれるかも!?
そんな想いや気持ちが全ての活動の源。

1人で悩まずに
勇気を出して、私と繋がって欲しい🤍


どんな事でも
お気軽にお声掛けください😊🤍

育児ってみんなどうしてるの?
イライラしてしまう自分、どうしたら良いの?
疲れているのに、眠りが浅い😭疲れが抜けない。

背中や腰、肩の痛みが辛くマインドへも影響が😭

パートナーとのすれ違い、みんなどうしてる?

もっと、想いを伝えたいのに😢
笑顔のママ、妻で居たいのに😢

家事や育自、育児をもっと楽しみたい🫶🏻
誰に相談していいか分からない🤦
誰かに聞いて欲しい
気軽に話せるママ友が欲しい🤍
リフレッシュしたい
自分の人生も楽しみたい
やりたい事があるけどなかなか前に進めない
どう動いていいか分からない

私も、離婚と再婚
育自・育児
自営業、、

沢山の方に支えられて今があります。

自分なりに試行錯誤しながら
進めてきたことや

生業に関してはまだまだ未熟で
現在進行形。

一緒に知恵を分かち愛

笑顔で日々を楽しめる仲間を増やしたい😊🤍


気軽に立ち寄って
笑顔になれる¨̮♡︎

ホッと出来る🤍

来て良かった🤍

また来たい🤍

また愛たい❤️

そう想ってもらえる居場所サロンを
オープンしたいな…と決意したところです🥰


どんな悩みや不安も
1人で抱えず
私に連絡ください🥰🫶🏻