・・・ってのは大袈裟だけど(^▽^;)


ワタシ、どうやら蚊に刺されやすいようで。。。


こないだの土日なんて、洗濯物干すのに数分外に出ただけで10ヶ所。

図書館行くのにチャリの準備してる数分間に3ヶ所。

図書館の帰り、チャリに乗り込むまでの数分間で6か所。

信号待ちで停車中に1ヶ所。


2日間で20ヶ所!!!

いくらなんでも刺され過ぎでしょw

しかも何処もφ10mm以上に腫れ上がっちゃってカユイのなんのってwww


そうでなくとも汗っかきで、今年の猛暑のせいで年甲斐もなく汗疹をこさえてしまい、ダブルでカユイwww


そんなカユカユ真っ只中の昨日、体に異変がっ(゜д゜;)


一度治まってた筈の蚊刺され痕が再びプク~っと腫れてきた!←当然カユイ

つか、なんで”再び”腫れるワケ???

更に更に!

その周辺に赤い小さなプツプツが!?しかもだんだん立体的に!?

足の甲、膝(表)、肘(表、側)、手首(裏)で各所10㎝四方に渡って細かい発疹。

蚊に刺された部分とは別に、該当箇所の肌表面全体がとんでもなくムズ痒いwww


ちょw

コレッて蕁麻疹とかー!?

なんでー!?

ワタシのアレルギーは花粉症(スギ&ヒノキ)だけのハズ。。。

今の時季、全然カンケーないっしょw


何かヘンなもの食べたっけ?と考えるも、暑くてバテ気味で毎日蕎麦食べてたくらい。

とゆーことで、イキナリ蕎麦アレルギーデビューか!?とネットで症状とか検索。


・・・結論。

蕎麦アレルギーではない!


蕎麦アレルギーだったらこんな局所的な蕁麻疹では済まず、とっくに病院行き。

じゃあ、何???


もしや、蚊?

場所も蚊に刺された周辺だし。。。

蚊アレルギー???

そんなん、あるのかー!?って、ググったらあった(笑)。

でも、症状はワタシのより重篤なカンジ。水泡できたり発熱してる人も居るし。どっちかって子供に多いみたいだし。


何だか分からないけど、色々調べてると、とにかく刺されるな!掻くな!冷やせ!痒み止め塗れ!と。

我慢の限界を超えるカユさだったため、バリバリ掻いちゃってたけど、今更ながらムヒを塗る。塗って塗って、塗りまくるw

それでもダメで、ふと目に付いた消毒用ジェル(手を消毒するヤツ)を塗ってみたところ、、、

『ヒンヤリ気持ちイイ~♪』

昨夜はコレで乗り切りました(笑)。



そして今朝。

やっぱりカユイ~o(;△;)o

とりあえず、塩をタップリ入れた塩風呂(ぬるめ)に浸かったら、ちょっとカユさが引いた。

お風呂から上がって、汗疹にはオロナイン、蕁麻疹には消毒用ジェルを塗りたくる。

あと、今月に入ってからビミョーに体調が本調子ではなかったので、免疫力低下なんかの関係でアレルギー症状が出やすくなってるのかも!?と考え、タンスの肥やしになりつつあった消費期限(?)も定かではないグリチロン錠 を飲んでみた。


今日はとにかく一日安静!

何か立ちくらみもするし、やっぱちょっとバテ気味なのかもしれない。

(火曜に献血行ったけどねw)


でも、グリチロンが効いてくれたのか、痒みも発疹も治まってきたカンジ♪

わーい(*゜▽゜ノノ゛☆


やるじゃん!自分w

ナイス!処置♪


でもとりあえず、当面は蚊に注意しよ。。

蚊に刺された事がトリガーになっているっぽいし。

外出時には、日焼け止め塗って!虫除けスプレーして!


・・・肌ベタベタになりそう~(T▽T;)アウー