わたしは今まで結婚すらしないと思っていたし、ましてや子供なんて考えてもいなかったので、本当に不摂生でいい加減な生活をずっとしてきた。お酒は全く飲まないけど、10代後半からのスモーカー。ゆえに冷え症。食事はまあ多少はバランスよくとっていたと思うけど、運動ゼロ。

それに子供が好きで欲しくて欲しくて病気になりそうなほどの熱い思いはない。だからわたしの結果がさんざんでもショックはショックだったけど、あーやっぱりくらいでこの世の終わりみたいな感情はなかった、正直。でも夫に自分の子供を作ってあげたい、両親に孫を抱かせてあげたいという強い思いだけはある。

あとは妊娠出来ない=女としての価値がゼロってわたしが自分で勝手に思ってしまうから、わたしは違うってのを証明したいのかなあ。そんなことはないよ、絶対に。子供がいなくても素敵な人はたくさんいるし、逆に子供がいても残念な人だっていっぱいいる。でもでも…(´;ω;`)

夫の落ち込みを見ると、なんとかしてあげたいと思うんだけどショボーン

halmiko