クリスマスが待ち遠しい2歳9ヶ月 | アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

2020年10月長男誕生、2022年マイホームへお引越し、2023年1月長女誕生の家族4人+猫2匹の日常について綴ります。
※アメンバーはコメントやり取りしたことある方のみ承認しています。

こんばんは〜ニコニコ


ご覧頂きありがとうございます♪


2013.12 入籍
2015.02 セドナへ新婚旅行
2015.05 ハルニコが家族になる
2018.10 ハワイでウェディングフォト
2019.03 東京⇒大阪
2020.10 まめちゃん誕生赤ちゃん
2021.02 マイホーム計画開始
2021.04 土地契約
2021.07 間取り決定
2022.04 引渡し
2022.06 ノエル
猫が家族になる

2023.01 まめみちゃん誕生ほんわか



まめちゃんがね、最近ずーーーっと


サンタさんまだ?サンタさん来る?


としきりに聞いてくるんですネガティブ


きっかけはまめちゃんの大好きなアニア。




今ね、アニアの恐竜フィギュア5体持ってて、



とにかくお買い物行くとなるとアニアひとつ欲しいが口癖になりつつあるんです。



でも小さいフィギュアだけじゃ物足りなくなってきて、



この前トイザらスで見つけたでっかいティラノサウルスがすんごく欲しいみたいで恐竜くん



何ヶ月も前に見てたやつなのによく覚えてたな驚き



1万オーバーなんでね、はいそうですかと軽いノリでポンポン買ってあげられない滝汗


だから



お誕生日かクリスマスにねにっこり



って言ったら、



お誕生日は分からないけどクリスマスは理解しているようで、



電球びっくりマークサンタさんねびっくりマーク



って目を見開いたかと思ったら、



それからずーーーっとここ数日思い出すたびに



まめちゃんいい子でしょ?

サンタさん来るでしょ?

じゃあサンタさんまだ?



とグイグイきますネガティブ



じゃあ・・・じゃないから!!
クリスマスまで5ヶ月くらいあるよ真顔
せめて10月のお誕生日まで待ってくれる?笑


とりあえずサンタさんはお仕事行ってるでごまかしてます笑い泣き




今日は初めてフルーチェをおやつにしてみました♪





まめちゃん一口デカすぎよ、危ない危ない不安





ピーチとカルピスのフルーチェ美味しかったですよだれ



お昼は土用の丑の日ということで、





ばぁばにもらった鰻を食べましたスプーンフォーク


小骨を心配しすぎて捜索しまくった結果、バッラバラにしてしまった笑い泣き


スタミナつけて夏を乗り切ろうねダッシュ


昨日発熱でお迎え要請がきて仕事早退して連れて帰ったのに、家ついてアイス食べたら平熱だし元気すぎてタラー


鼻水も咳もしてないし、お外遊びして体に熱こもってたとかかな?


7月は私の発熱で1日欠勤、まめみちゃんで1回とまめちゃんで1回の計2日早退でしたよ。。。


明日は何事もなく仕事したいです。


お迎え要請に怯えながら毎日仕事したくないよー!


仕事内容は楽しいけど人間関係に暗雲立ち込めてる(笑)人事ほんま報われないわー。またそれは追々ブログにしよかな(笑)


ではまた〜クローバー


最近の楽天購入品♪





ボクたちどんなに暑くても日向ぼっこは欠かさないのニャ♪