しまぐるランド(2y9m)(0y5m) | アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

2020年10月長男誕生、2022年マイホームへお引越し、2023年1月長女誕生の家族4人+猫2匹の日常について綴ります。
※アメンバーはコメントやり取りしたことある方のみ承認しています。

こんばんは〜ニコニコ


ご覧頂きありがとうございます♪


2013.12 入籍
2015.02 セドナへ新婚旅行
2015.05 ハルニコが家族になる
2018.10 ハワイでウェディングフォト
2019.03 東京⇒大阪
2020.10 まめちゃん誕生赤ちゃん
2021.02 マイホーム計画開始
2021.04 土地契約
2021.07 間取り決定
2022.04 引渡し
2022.06 ノエル
猫が家族になる

2023.01 まめみちゃん誕生ほんわか



先日しまぐるランドに行ってきましたダッシュ


まめみちゃんに読み聞かせしている「しましまぐるぐる」のおかげでちょうどブーム再来しているまめちゃんは大はしゃぎ!!





ホイホイとプリンのお山に登ってドヤるまめちゃん笑い泣き




もうね、全てが可愛い空間で私のテンションも上がりっぱなしでしたラブ



平日でしかも12時台に行ったらみんなランチタイムだからか貸切状態でした♪



40分滞在して帰る時に続々お客さんが入ってきた感じだったのでラッキーでしたキラキラ





去年の今頃某遊び場でコロナに感染して家族全滅に陥ったので特にボールプールちょっとトラウマでしたが、



思い切ってボールプール解禁!!





とにかくいろんなことをしたくて興味がどんどん次のことに移っていくまめちゃんダッシュ



食材を切ってはシンクにポイっと、おままごとも楽しそうにしていました指差し



5ヶ月のまめみちゃんもベビーエリアを楽しんでいましたよ気づき





カラフルなベビージムでぬいぐるみを掴んでニコニコ喜んでいましたほんわか





バンボに座らせて写真撮影してみたりカメラ←これは親だけが楽しんでるやつ(笑)




布絵本をワシャワシャして音や感触を楽しんでいたり。





ジャンパルーしまぐるバージョンに乗ってみたり。





ボールプールも楽しそうでしたニコニコ



ハイハイできるようになったら更に楽しめそう♪



遊び場行くのほんまトラウマだったんですよ、またコロナ移ったらどうしようって。



今回は何事もなく過ぎて欲しいと思っていたのに今日夕方からまめみちゃんが38.5℃のお熱出してグッタリ。。。



元々まめちゃんの幼稚園風邪流行ってるし、寝る時のエアコンが悪かったのかもしれないし、夏祭りにも行ったし今回は何が原因かは分かりませんけどね泣き笑い



指吸いするので手口ふきでこまめに拭いて予防してたのにな〜ネガティブトホホ



早く元気になってほしいですえーん



みなさんも夏風邪お気をつけくださいバイキンくん



ではまた〜クローバー












しまぐるとあかくろどっちがお好き??