昨日の続き | アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

2020年10月長男誕生、2022年マイホームへお引越し、2023年1月長女誕生の家族4人+猫2匹の日常について綴ります。
※アメンバーはコメントやり取りしたことある方のみ承認しています。

こんばんは〜ニコニコ


ご覧頂きありがとうございます♪


2013.12 入籍
2015.02 セドナへ新婚旅行
2015.05 ハルニコが家族になる
2018.10 ハワイでウェディングフォト
2019.03 東京⇒大阪
2020.10 まめちゃん誕生赤ちゃん
2021.02 マイホーム計画開始
2021.04 土地契約
2021.07 間取り決定
2021.08 窓・サッシ決定
2021.09 外壁・屋根・玄関タイル決定
2021.10 収納・電気設備決定
2021.11 建具決定 
2021.12 キッチン・バスルーム決定

2022.01 基礎工事開始

2022.02 上棟



昨日はキレまくったブログ大変失礼しました魂






昨日あのあと主人に店長さんから着信があったんですが、夜勤中だったので電話に出れず。



「社長にすぐに伝えます」とLINEが入っていたそうですスマホ



そして夜勤明けに店長さんと電話で話したそうで、



下矢印こちらの要望

外構費用が30万円ほど予算オーバーしているから、せめて10万円くらい減額できる方法を相談したい。

例えば今人工芝が一番良いグレードで見積もりされているから、いくつか触り比べたりしてグレードを下げる相談をしたい。

同様にウッドデッキ・ウッドフェンス・階段手すりもグレードを1つ下げたらどのくらいの金額になるのか相談したい。

この事をだいぶ前からLINEしているのにいつまで経っても提案どころか返信もなく、打合せもないまま突然内容確定の催促が来るのはおかしい。



下矢印店長さんからの回答

1人で10件ほど案件を抱えているためこのような事態になってしまった。

今から外構担当を変えるのは工期が伸びて引越日に影響が出る可能性もあり現実的ではない。

グレードを下げたら住んでから減額したことを後悔することになってストレスになるかもしれない。

それだったら今全部やりたい事を詰め込んでいるまま、グレードも下げずに10万円値引きするから怒りをおさめてほしい。



主人からの又聞きなのでニュアンスとしてこんな感じだったみたいですが、



要するに30→20万円オーバーで着地できそうです拍手



予算80万円オーバーだったのを30万円オーバーまで値引きしてもらったとこなのに、さらに10万円値引きしてくれるの!?



・・・60万円も値引きしてくれたら怒りおさまって逆ににやけちゃうよねよだれ札束



外構はグループ会社だから店長さんの仕事じゃなかったかもしれませんが、担当が店長さんで本当に良かった〜!!!



我が家のマイホーム計画が最後の最後でめちゃくちゃ後味悪いものになるんじゃないかって心配しましたが、なんとか店長さんの神対応で持ち直しました!



主人不在の間に暴走して怒りの電話までしてしまって・・・アンガーマネジメントができない自分を反省してとりあえず主人に暴走したことを謝りました。。。



ホント××(私)は怒ると一言言わないと気が済まないタイプだよね〜、仕事中にLINE見てヤベェことになってて焦っちゃったよあせる

でもさ、10万円値引きしてくれたから結果オーライってことでいんじゃね?



って苦笑いされましたガーン



ただ電話に出てくれただけの〇〇さんにもとばっちりを食らわしてしまって申し訳ない事したな悲しい



次会った時謝らなきゃだタラー



〇〇さんイケメンだからいつもよそ行きの声で接してたのに、つい地声出しちゃったよ(笑)



外構担当さんには謝らないけどねちょっと不満



ってことで明日はいよいよセルフペイントです!!





上矢印ホームセンターで養生アイテムを調達して、ちょうど昨日ポーターズペイントの塗料とレンタルのハケが到着しました。


明日は養生、明後日はペイントと二日間に分けてする予定です指差し


そして明後日急遽ペイント後に外構担当さんとの打ち合わせが入りましたよ。


せっかく店長さんになだめてもらったので、このまま穏やかな心でいられますようにお願い


ではまた〜クローバー






ボクの短気は飼い主に似たのかニャ??