大阪から日帰り京都〜中村藤吉本店〜 | アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

2020年10月長男誕生、2022年マイホームへお引越し、2023年1月長女誕生の家族4人+猫2匹の日常について綴ります。
※アメンバーはコメントやり取りしたことある方のみ承認しています。

おはようございます富士山




大阪から日帰りで行った正寿院のお話が終わり、今日はその日に食べたランチのお話ですナイフとフォーク





タクシードライバーさんが別れ際に





せっかく来たんだから平等院鳳凰堂は行った方が良いよ!!




と、アドバイスしてくださったので早速JR宇治駅でバスを降りて散策してみましたDASH!DASH!DASH!










中村藤吉本店でランチ&デザートを食べる事に音譜









平日なのに結構混んでで30分待ちくらいでしたびっくり
もっと後に来た方々は50か60分待ちくらいになってたと思いますあせる




私は併設されているお土産物屋さんで待ち時間を過ごしました音譜










持ち帰り用の生茶ゼリイとかほうじ茶ゼリイもあったんですが、先日梅田で買ったのでスルーDASH!DASH!









お庭には立派な黒松がありました照れ




順番がきて、テラス席に座りました音譜









ランチに茶そばもぐもぐ




アゲの甘さと梅のすっぱさがめちゃめちゃ美味しかったですお願いラブラブ




おうちでも真似したいくらいっっキラキラ




お腹が空いていたので一瞬で食べきりました照れ




そしてデザートハート






主人は、そばより高いまるとパフェパフェ



宝石の玉手箱や〜!!ってぐらい全てが詰まってるパフェですアップ



相当美味しかったようで、主人はペロッと平らげてました豚




一口もらったんですが、レモンジャムが入ってて、抹茶とめちゃくちゃ合うびっくりひらめき電球









私は生茶ゼリイラブラブ




梅田阪急で買った生茶ゼリイもおいしかったんですが、やっぱ本場のは全然違いましたキョロキョロハッ



まず表面に透明なゼリーがないから純粋に生茶ゼリイだけを楽しめるお願い




そして抹茶アイスも入っているので、いろいろ味を変えて楽しめるもぐもぐ



ただただボリュームがすごかったです真顔








近所には伊藤久右衛門があったり、








辻利があったり、



他にも抹茶のお店がたくさんありました音譜




宇治



大阪から日帰りで行けるお気に入りスポットの一つに追加ですあしあと



次来た時はオシャレな四角い瓶に入った抹茶を飲みたいなぁキラキラ
今回はお腹いっぱいで断念しましたもやもや




ではまた〜クローバー






抹茶食べ過ぎて全身緑色にならないようにニャアセアセ