お読み頂きありがとうございます。
 

ソウルシフトヒーラーの
MAYUMIです。




以前から登りたいと思っていた、

信州木曽の御嶽山。



御嶽教の信者さんはじめ、

多くの人たちに祈りの場として

大切にされてきた信仰の山です。




「今年行くように」

「10月10日に行くと良い」

と降りたので、登拝してきました。



前日は伊豆で津波や各地で地震、

登山口に選んでいた王滝村や

その周辺でも地震がありました。



このタイミングで登拝するのも

意味があったと思います。



今回の御嶽山登拝は、

もちろん私自身の魂にとっても

意味がありますが、

御神事としては、


◾️来年に向けてのエネルギー調整


◾️荒ぶる火を聖なる火に転じさせ

火と水のエネルギーを整える


◾️伊豆とインド霊系、

大地のエネルギーを整える


が主な理由になったと感じています。






小雨からのスタート、

頂上では防風や雨、あられと

激しいお天気になりましたが、

途中ではこんな美しい景色も

見させて頂けました。




こちらの虹にの日輪は

リーディングすると

「切り拓く」という意味がありました。

Instagramのリールにもアップするので

エネルギーを受け取って下さいね♡

↓↓↓

Instagramリール【御嶽山より未来を切り拓く希望の彩光】




まず、

◾️来年に向けてのエネルギー調整ですが、

ブログやその他の場所でも

お伝えしているように、

2024年は「剣」のチャンネルの年です。



10月10日の「10」という数には

「2」が隠れているのですが、

2は剣のエネルギーの数字です。



今回「2名で登るように」

とのメッセージもあり、

何といっても

御嶽山の山頂奥社は

「剣ヶ峰」です。



ここまで「剣」が強調されたら、

「来年のための調整をしなさいね」

と言われていることでしかない。



また、

「これから聖なる剣を持つことが

とっても大事だよ!」



「どんな雨風に晒されても、

悪路でも、聖なる剣は

自らの手で取りに行くんだよ!」



という大切なメッセージでもあります。



「聖なる剣」とは、

「男性性と女性性が

しっかりとバランスされた軸」

のことであり

「自他を癒し元気付ける言葉」

も表します。



最後はニノ池で御神事を行ったのですが

(ここでもまた2✨)

その最中に大きな黄金の剣が

湖から顕れるビジョンが見えました。



こちらのブログを読んで下さっている

あなたも、ぜひ「聖なる剣」を

自ら手にし、整えることを

意識してみて下さいね⚔️



御嶽山の力強い剣のエネルギーは、

何かの形でご縁ある皆さんに

広めたいと考えています。

お楽しみに♪








◾️荒ぶる火を聖なる火に転じさせ

火と水のエネルギーを整える



今年の夏はハワイでの山火事があったり

印象的な火事のニュースを目にすることが

多かったですね。



また、最近の津波もそうですし

台風や豪雨による水の災害も

多くなりました。



火と水の主軸のバランスが崩れると

大地は揺れやすくなり、

台風や噴火、わたし達自身も、

エネルギーが全方向で

乱れてしまいます。



火と水の両方のエネルギーを

調整していく必要があるのですが、

今回の御嶽山の御神事は

「火のエネルギーを整える」

ということがメインだったようです。



ちなみに御嶽山のある木曽は

木曽ひのきで有名なのですが、

ヒノキは「火の氣」から

来ているそうです。



火のエネルギーの強い木なんですね。



ヒノキのメッセージは以前からあり、

実は今度の伊豆神事にも繋がっています。

このシンクロも必然です。



津波、地震、争い、日本人の魂へのメッセージ






剣ヶ峰山頂で祈り終えると、

その祈りももちろん重要だったのですが、

まだ不完全燃焼な感覚でした。



「やっぱり池かなー」

と感じたのですが、

なんせ雨風で寒い悪天候。



自分の命を守ることは大事なので

今回は池には行かないつもりでいました。



が、リーディングしてみると

「行くと凄く良いよ!」

という表れが💦



「この状況で行くのかーどうしよう〜😭」

と思っていると、

同行して下さったHさんが

「行きましょう!」と

力強い声で背中を押して下さいます。



Hさんは、昨年の白山登拝御神事でも

「行きましょう!」と背中を下さり

そのお陰で無事に神事を行うことが

できました。



本当にいつも神の一言を

ありがとうございます✨



というわけで、1番近くの

「ニノ池」に向かいました。



行ってみると、

その池に呼ばれた意味が

すぐに分かりました。



なんと、「赤帝龍大権現」の文字。




御嶽山の五つの池は

陰陽五行の木火土金水に

対応しているそうです。



その中で「火のニノ池」なのも必然。



案の定、御神事の儀礼を行い出すと

すんなりと神がかっていきました。



荒ぶる龍のエネルギーを

聖なる灯火、龍のエネルギーへ。



すると、黄金の剣が顕れると共に

大きな金龍が天に昇っていきました。



この金龍は、未来に向けた

日本=ヤマトの力、希望の光です。



その他にも色々なビジョンを

感じながら無事に終えることが

できました。



さっきの不完全燃焼感は無くなり

とてもスッキリ♪




こちらのニノ池は2,908mにあり

日本で最高所の湖なのだそうです。

御嶽山の標高は3,067m



池と呼ばれますが分類は湖。

山の上の池は神聖な真名井であり湖です。

湖も剣のチャンネルのシンボルです。



元はエメラルドグリーンの

美しい池だったそうなのですが、

2014年の噴火で沼地のように

変化してしまったのだそう。



これも重要なメッセージ。



赤い龍は、これから先に

世界で起こる出来事にとって

とても重要な存在です。



今から、火と聖なる火龍の

エネルギーを高め整えておくことも

未来に向けてとても重要なこと

なんですね。



わたし達も、

自分自身の内側の火のエネルギーを

より良き方へ整えて行きたいですね。





さて、最後の

◾️伊豆とインド霊系、

大地のエネルギーの調整に繋げる

です。



伊豆とインド?どう繋がっているの?

自分には関係なーい!

と思われるかもしれませんが、

わたし達日本人にとって

とても重要な因果があります。



「日本は世界の縮図になっている」

というのは有名ですが、

「伊豆」は「インド」と対応していて、

伊豆(イズ)は「出雲族」(イズモゾク)

が切り開いたといわれます。



その出雲族はインドにルーツがあります。



出雲大社といえば、大国主命。

大国主命を助け支えたのは

少彦名命(スクナヒコナノミコト)です。



御嶽山の御祭神は

国之常立神、大己貴神、少彦名命、

大己貴神は大国主命と同一神です。



三輪山、大神神社の御祭神も

大物主神、大己貴神、少彦名命です。

大物主神もまた大国主命の別名です。



そのため、

今回は三輪山の鈴を持って

御嶽山を登拝しました。



出雲大社は国津神。



ニノ池の御神事では

剣が大地から現れた

ビジョンでしたが、これは

「大地の天の神の力を繋げる」

であることを表します。



やはり今、

大地=地球のエネルギーを

整え、天と繋がることが

とても重要なんですね。



また、

インドはこれからもっと先の

未来の地球にとっても

わたし達日本人にとっても

とても重要な地になります。



近い未来の世界情勢的にも

インドは重要な場所です。



これだけでも全て繋がってきますし、

実は少彦名神も

とても重要な神なのですが、

あまり詳しく書くと

長くなり過ぎてしまうので、

また伊豆御神事が無事に終わったら

改めて書かせて頂きたいと思います。










登拝クライマックスは

祝福のダブルレインボー🌈



そして空には

たくさんのクラウドシップも現れ

祝福してくれました🛸



今回も、お陰様で

とても感動的な充実した

1日を過ごすことができました✨





◾️最後に...


古くから大切に信仰されてきた

山を登らせて頂くと、

改めて自然や山に対して

敬意を持つことの大切さを感じます。



山は、状況も天候も一気に変わり、

容赦ない厳しさも、

温かくどこまでも深い受容力も、

わたし達に教え与えてくれます。



霊山は、本来、遠くから拝み祈る

対象だったそうです。



人間が菌を持ち入ると、

山に住む生き物や木々達の

生態系が崩れ、

戻るのに何十年と

時間がかかってしまうのだそう。



御嶽教の行者さんたちもそうですが、

山は本来、しっかりと身を清め、

真摯な気持ちで向き合い

入らせて頂く場所なんですよね。



私自身も山を登るのは好きですが、

「行く必要がある!」と強く感じる

時だけにしています。



今は登山道が整備され

登山道具も性能がよくなり

気軽に登れるようになりました。



どこかわたし達は、行楽気分で

自然が受け入れてくれるのは当たり前!

という感覚で山を登ってしまいます。



道中や山頂の奥宮を参拝している時、

後ろからぞろぞろと白い衣を纏った

行者さんたちの行列が続いてくることを

感じました。



昔の人たちは、

命がけで、それでも祈りのために

危険な道を登拝していました。



山と親しむってとても素敵なことですが、

先祖たちがその道を

切り開いてきてくれたこと、

大地や山々が受け入れてくれることは

決して当たり前ではないことを、

忘れないように登らせて頂きたいですね。



長くなりましたが、

最後まで読んで頂き

本当にありがとうございました😌



途中途中で書かせて頂いた、

来年、未来に向けて大切なこと、

ぜひ参考にしてみて下さい🍀



赤薔薇公式LINEのお友達限定ピンク薔薇
 
まじかるクラウン魂の喜びから生きるための扉オーナメント
 
3ステップ動画プレゼント🎁

さらに!

ゆめみる宝石あなたに贈る一言メッセージ

ゆめみる宝石金運アップ❗️自動書記画像

ゆめみる宝石自己肯定感を高める誘導瞑想音声

新月と満月には
公式LINEのお友達に向けて
 降ろすメッセージをお届け満月

お気軽にお友達追加して下さいね❤️

↓↓↓
公式LINEでお友達になる💚


 
 
 

魂を癒しあなたのミッションを始動させる!
ソウルシフトヒーリングについては こちら
 
   zoomオンラインでの遠隔セッションも可能

◾️ 体のエネルギーを整える!
    ボディーヒーリングについては こちら

ご感想はこちら

◆セッション場所  
    長野県長野市
    LINE電話、zoomなどの遠隔セッション可能
◆月〜日10:30〜20:00   (不定休・完全予約制)

上記の時間以外も承れる場合あります
ご希望のお日にちお時間を第2希望までお知らせ下さい

ご予約・お問い合わせ
■TEL 090-7228-6331
■MAIL halmacrea.7m4@gmail.com
ホームページ
お気軽にお問い合わせください。

●長野市、飯山市、中野市、須坂市、安曇野市、上田市、御代田町、佐久市、軽井沢町、松本市、茅野市、飯田市、新潟市、糸魚川市、上越市、妙高市、北海道、山形県、福井県、青森県、東京都、神奈川県、千葉県、群馬県、埼玉県、静岡県、愛知県、大阪府、奈良県、富山県、広島県、岡山県、鹿児島県、大分県、福岡県、沖縄県、海外からもご利用頂いております