お読み頂きありがとうございます。
 

ソウルシフトヒーラーの
MAYUMIです。


スピリチュアルな世界では、
よく「統合」とか「調和」という
ワードが出て来ますよね。


男性性と女性性、
父性と母性など、
宇宙へと繋がっていくために
あらゆるエネルギーを
調和させていくことは必須です。



ただ、その前に

「分ける」という作業が

とても大切なんですね。



例えば、クローゼットの中で

夏物、冬物のお洋服、アクセサリーが

ゴチャゴチャになっていたら、

どこに何があるか分からないし

見つけづらいですよね。



何がどれくらいあるかも分からないため、

要らないものも増やす可能性もあり、

パンパンになってしまいます。



それを、しっかりと分けて

整理することで、

すぐに手に取りやすくなり、

必要の無いものは増やしにくくなります。



綺麗に整頓された中は、

それぞれが収まるべきところに収まって

調和された状態です。




色々なことを受け入れ過ぎて

キャパオーバーになってしまう、

自分が分からない、

何をしたら良いのか分からない



そうなっている時は

どんな状態かというと、

自分自身の内側が

ゴチャゴチャのクローゼットと

同じ状況になっているです。



カオスになっている物を

整理しようと思ったら、

これは夏服、これは冬服‥と

そのものの特長を理解している

必要がありますよね。



整理するとは、

その物の特徴を知り、分ける

ということです。



わたし達も、

自分の内側を整理する上で、

まずは自分自身を

深く理解することが大切です。



自分は何者でどんな特徴があり、

どれだけの容量があるのか?



自分を深く理解できるからこそ、

内側のことも外側のことも

スッキリ整理ができます。




優しい人は、分けることに

罪悪感を持ってしまいがちです。



「分ける」って、

決して残酷なことではありません。



何でもかんでも受け入れることが、

愛というわけではありません。



自分にはこれは受け入れられるけれど

これは受け入れられない‥



まずはそれを受け入れて

ハッキリと分けることの方が、

自分と周りを大切にすることに

繋がります。



何でもかんでも受け入れていたら、

自分も共倒れになるリスクがあるし、

結局全てに対して中途半端に

なってしまう可能性があります。



「足るを知る」が大切なのです。



「足る」は「器」でもありますが、

今の自分の器を知るというのが重要で、

自分の意欲と行動次第で

器はこれからいくらでも

広げていくことができます。




例えば、私の場合も

自分自身の活動に

興味を持って下さる方の中でも、

かけるエネルギーは

しっかりと分けています。



お届けしている内容に

お金を払って下さり、

時間を割いて下さっている方へ、

時間とエネルギーを込めるのは

当たり前ですよね。



時間は命ですし、

お金というのは、

その方の大切な時間と労力と

愛で得たものです。



それを渡してまで受けて下さるって、

それだけ真剣に考えて下さって

いるということですし、

自分のことを信じて下さっていると

いうこと。

とても有り難く重みのあることです。



それなのに、何となくの軽い人や

クレクレさんのような人と

平等な対応をしていたら、

せっかくお金と時間を割いて下さる

クライアントさんに失礼です。



態度に差をつけるという意味では

ありません。



どんな人にも親切を心がけるのは

大切ですが、込めるエネルギーや

時間は変わるということです。



この宇宙は、

皆大いなる存在の光の一部という

平等な面を持ちながら、

しっかりと階層もある世界です。



例えば、霊的世界でも

眷属達は神の元で働きますが

神ではありません。



龍神もいれば、

徳を積んで龍神になることを目指す

修行中の龍達もいます。



眷属たちもまた、

神の一部てありながら

神を目指す存在。



しっかりと分かれているのです。




日本の「道」のつくものは

宇宙の道理を反映していて

いつも凄いなと思います。



例えば、花道の生け方に

「天、地、人」があります。



天を司る枝を「真」

人を司る枝を「体」

地を司る枝を「留」と称し、

天と地の間に人が配され、

調和のとれた一つの小宇宙を

表すのだそうです。



母が習っていた流派の教えです。


 

全部が「真」の役割だったら

美の調和は崩れてしまいます。



それぞれの花に役割を与え

分けて生けることで、

初めて調和の取れた美しさが

生まれるんですよね。



その花をよく観察し

活かし方が分からなければ

美しく生けられないし、

「全部『留』がいい!」とか

「地の役割なんて可哀想」と

言っていたら先に進みません。



花の枝を切ることに躊躇していたら

創造することもできないわけです。



わたし達人間も同じで、

自分の魂を美しく軽やかに

輝かせていくためには、

自分自身をよく理解することが

大切なのです。



それは等身大の自分自身を、

魂の深くから知るということです。



そうすることで、

人間関係でも物でも体験でも、

冷静に取捨選択をし、

調和して生きていくことが

できるようになります。



自分自身を軽やかに輝かせながら

日々を楽しんで過ごすことができます✨



ちなみに来年のチャンネルは

「分ける」「整理をする」

テーマにあります。



今から来年の流れに乗るために

自分自身の内外の

整理をしていきましょう♪



まずは自分自身の魂を深くから知り

調和のとれた生き方をしたい❣️

というあなたは、

ぜひプレゼントを受け取って下さいね💝



魂の喜びで生きるためには

何が必要なのか?

重要なことをお届けしています🤲


↓↓↓


赤薔薇公式LINEのお友達限定ピンク薔薇
 
まじかるクラウン魂の喜びから生きるための扉オーナメント
 
3ステップ動画プレゼント🎁

さらに!

ゆめみる宝石あなたに贈る一言メッセージ

ゆめみる宝石金運アップ❗️自動書記画像

ゆめみる宝石自己肯定感を高める誘導瞑想音声

新月と満月には
公式LINEのお友達に向けて
 降ろすメッセージをお届け満月

お気軽にお友達追加して下さいね❤️

↓↓↓
公式LINEでお友達になる💚


 
 
 

魂を癒しあなたのミッションを始動させる!
ソウルシフトヒーリングについては こちら
 
   zoomオンラインでの遠隔セッションも可能

◾️ 体のエネルギーを整える!
    ボディーヒーリングについては こちら

ご感想はこちら

◆セッション場所  
    長野県長野市
    LINE電話、zoomなどの遠隔セッション可能
◆月〜日10:30〜20:00   (不定休・完全予約制)

上記の時間以外も承れる場合あります
ご希望のお日にちお時間を第2希望までお知らせ下さい

ご予約・お問い合わせ
■TEL 090-7228-6331
■MAIL halmacrea.7m4@gmail.com
ホームページ
お気軽にお問い合わせください。

●長野市、飯山市、中野市、須坂市、安曇野市、上田市、御代田町、佐久市、軽井沢町、松本市、茅野市、飯田市、新潟市、糸魚川市、上越市、妙高市、北海道、山形県、福井県、青森県、東京都、神奈川県、千葉県、群馬県、埼玉県、静岡県、愛知県、大阪府、奈良県、富山県、広島県、岡山県、鹿児島県、大分県、福岡県、沖縄県、海外からもご利用頂いております