お読み頂きありがとうございます。

halmacrea 廣川 真由美です。 



映画 アナと雪の女王2は、世界興行収入がアニメーション史上歴代1位となっているようで世界的で大人気ですね!


ストーリーも映像も音楽もとても素晴らしく私も大好きな映画になりました。


映画って、その時々に合った重要なメッセージを届けてくれます。


アナと雪の女王2は、ストーリーだけでなく映画に使われている曲の歌詞も今にピッタリのメッセージばかりだと感じました。


私はサウンドトラックCDを買ってしまったほどです!


そんな中、今日はアナが歌っている「わたしにできるのと」について。

神田沙也加さんの声も透き通っていてとても美しいですよね〜♡


この曲は、姉のエルサの命が危ういという現実を知った中、親友のオラフもいなくなってしまい、1人ぼっちになったアナが悲しみから立ち上がっていく時の歌です。


この歌詞は、闇の底まで沈んだ人間の底力と、そこから立ち上がっていく時の真の強さがよく表現されているとなと思いました。




【わたしにできること】

こんな暗さは生まれて初めて 
寒くて息もできない 感じない 
もう何もかも終わり
灯りは消えた 暗闇よはじめまして

いつもそばにいたのに あなたは遠いどこかへ

もうつらい すごく悲しい もう無理だよ

でも聞こえる心の声
どんな時も進めと

そうよ やろう できることを

夜はいつ明けるの?ここで何ができる?
どこを目指せばいいのだろう
孤独が胸を突き刺す

涙こらえて進もう 一人でも
やろうできることを

一歩ずつ進もう
歩くことならできる今の私でも

明日のことは考えないわ
目の前の道だけ見て歩いていく
自分を信じて進もう

闇を抜けて光を目指して
やろうできることを
来たのね 夜明けが

決めた自分の心に従う

もう何も悔いはない
やろう今できること



本当、人って悲しくても辛くても、そこから這い上がる強さを兼ね備えているんですよね。


火事場の馬鹿力ではないですが、人って絶対絶命の時ほど本来のとてつもないパワーを発揮します。


辛くて悲しくて、もう無理だと絶望を感じたとしても、もう1人の自分が「大丈夫、光はあるよ」って囁いてくれるんですよね。


それがハイヤーセルフの声だったりするのだけれど、散々感情を爆発させた後って、海の底のような静けさに包まれる瞬間があるんですよね。

そんな静けさの中だからこそ〝その声〟が聴こえるんです。


一歩ずつ進もう
歩くことならできる今の私でも

明日のことは考えないわ
目の前の道だけ見て歩いていく
自分を信じて進もう

闇を抜けて光を目指して
やろうできることを
来たのね 夜明けが

決めた自分の心に従う

もう何も悔いはない
やろう今できること


どん底の底についてしばらくその静けさに委ねていると、また動き出そうって思える時がやってきます。


そこから、本当に出来ることから一歩ずつ一歩ずつ進めば良い。


そういう時って、〝今目の前〟のことに必死で過去や未来の余計なことを考えないから、逆にもの凄く「今」に集中できるんですよね。


だから自分自身としっかり繋がって自分を信じられるようになるし、光も見えてくる。


やがて、決められる時がやってきます。



自分の心に従う と。


一旦底を経験してしまえば「もう失うものなんて何も無い」と覚悟を持って決められるんですよね。


その時の人の力は凄い。


だから、もの凄く絶望を感じた時って逆にチャンスなんですよね。


苦しさ、辛さ、絶望を感じたら、恐怖と焦りでジタバタするより、その感情を思い切り出し切って感じ切れば良い。


そしたら、わからなかった底に足がついて、そこからまた上を向き光を見つけて進んでいける。


全てを受け入れて自分の心に従うと決めた時、とてつもなくパワフルな澄んだエネルギーで動いて行けます。


そしてそこから立ち上がって進んでいった先に広がっている景色は、今までの何十倍、何百倍も輝いているんです。


だから、もし今あなたが何かもの凄くどん底に感じていたり、先が見えないな〜という不安にかられていたとしても、安心して下さい。


必ず「決められる時」がやってきます。


悲しみ、怒り、不安、苛立ち‥否定せずに全てを感じきり受け入れ、目の前の「今やること」に集中していれば、必ず進む道に光が見えてきます。


心を静寂の中に置き、過去や未来に捉われず今目の前のことに集中していましょう。


時が来たら動き出せるということだけ信じ、あとは安心して身を委ねていて下さいね。









自分自身の感情を癒し、なりたい自分を自らクリエイトしていく方法は、セルフヒーリングセミナーでもお伝えしています!


あなたの人生をよりパワフルに加速させます。


【セルフヒーリングセミナー】
2月15日(土)長野
2月21日(金)長野

★他日程、他県、zoomオンラインでのリクエスト受付中!


【ヒーリングカウンセラー養成講座】
2月16日(土)長野
 
他日程他県でのリクエスト受付中!
東京、大阪、名古屋でも開催しています。


ヒーリングカウンセラー養成講座にお申し込みの方はセルフヒーリングセミナーにご参加下さい。


★LINEでお友達になって下さった方全員に1,000円OFFクーポンプレゼント🎁
★新月、満月にカードリーディングメッセージを配信しています。

お友達追加はこちらをクリックして下さい♪
お気軽にお友達になって下さいね☆
↓  ↓  

友だち追加



本来のあなたらしく!
    光へ導くヒーリングについてはこちら
    電話、LINE電話などでの遠隔セッションも可能

◾️体のエネルギーを整える!
     ボディーヒーリングについてはこちら
     電話、LINE電話などでの遠隔セッションも可能

◾️自分自身を癒しわたしの人生をクリエイトする♪
     セルフヒーリングセミナーはこちら

◾️あなただからできることに目覚め、周りの人を癒していく!
     ヒーリングカウンセラー養成講座はこちら

■その他のセッションについては
こちら

ご感想は
こちら

◆セッション場所  
    新潟県糸魚川市/長野県長野市
    詳しくはこちら
    光へ導くヒーリングはスカイプなどで遠隔可
◆月・水・木・金・土・日 10:30〜20:00           (完全予約制)遠隔は上記の時間以外も承れる場合あり
   ご希望のお日にちお時間を第2希望までお知らせ下さい


ご予約・お問い合わせフォーム
■TEL 090-7228-6331
■MAIL halmacrea.7m4@gmail.com
ホームページ
お気軽にお問い合わせ下さい。こちら

●糸魚川市、上越市、新潟市、長野市、飯山市、中野市、須坂市、安曇野市、上田市、御代田市、佐久市、軽井沢町、松本市、茅野市、東京都、愛知県、大阪府、富山県、広島県、岡山県、静岡県からもご利用頂いております