お読み頂きありがとうございます。

halmacrea 廣川 真由美です。 


今日は立春ですね!
暦の上ではもう春。

今年は雪が全然降らないせいか、空気ももう春の匂いがします。

季節の変わり目の空気の香りってキュンとしてとても好きなのですが、あなたはどうですか?


さて、昨日は節分でしたが、その節分の日にかなり強くメッセージがきていたのでこちらでもシェアさせて頂きます。


それは・・・

答えは全て内側にある


実は昨日のInstagramのメッセージでも、私自身もそう書くように湧いてきたので「答えは全てあなたの内側にあります」と書いたんです。




そしたら、その後辻麻里子さんの数字のメソッドの本を見たら2月3日のキーワードが「答えは内側にある」

宇宙のアクセスコードとスターゲートの図形が書かれている辻麻里子さんの「数字のメソッド」。
廃版になっていたのが昨年末増補改訂版で登場したんです!
日々の指針にもなってとてもオススメです。
宇宙とシンクロしていて嬉しいな〜と思っていたら、その後も、他の方のブログや別の場所でも「答えは内側にある」「答えは内側にある」


もうわかりましたよ〜!!


という感じでしたが、私自身へのメッセージであると共に、他にもこのメッセージを受け取り表している方が多いということは、今このメッセージを必要な方が多いのだと思うのでシェアさせて頂きました。


昨日は節分について書きたかったので、1日遅れで書くのも何か意味があるのだろう。ということで。


Instagramのメッセージにも書きましたが、人って不安で焦ったりすると、つい答えを外側に求めてしまいますよね。


誰かに相談したり人の意見を聞くのももちろん参考になりますし、人に自分のことを打ち明けられるというのも素晴らしいことです。


ただ、あまりにも人の意見を聞き過ぎるといつの間にか迷子になってしまうこともあります。


人に話を聞いてもらうことはとてもスッキリしますが、そのスッキリした感覚だけで解決したように錯覚してしまうこともあります。


また、「あの人がこう言ったからこうしよう」と他人の意見で決めてしまうと、後になって「あの人があぁ言ったせいだ」と人のせいにしてしまうことも起こりますよね。


そうやって外側に答えを求め過ぎると答えが余計にわからなくなってしまいますが、でも本当はわたし達は皆知っているんですよね。


答えは全て自分の内側にある


ということを。


じゃぁ、自分の内側の答えを導き出していくにはどうしたら良いかといったら、外側で起こる出来事に対して自分はどう感じているのか?

なんですよね。


人から意見を言われたのだとしたら、じゃぁ自分はそこからどう感じているのか?


心から納得している感覚なのか。
何かモヤモヤするのか。
悲しいのか。
スッキリしているのか。


この感覚も、ハート(心臓の辺り)の反応に意識を向けるととても分かりやすいです。


ズキリとするのか。
スッキリするのか。
開いた感覚がするのか。


ハートに限らずですが、体って頭で考える思考よりよっぽど素直な反応にしてくれます。


でも、そこからすぐに答えを出そうとしなくて大丈夫です。


人の感情はその時々で行ったり来たり、様々に変化するのは当たり前です。


自分の感覚、ハートの反応を感じたら、その都度その都度、なぜその反応が起こっているのか自分自身に問いかけてみましょう。


「なぜ悲しいの?」
「なぜモヤモヤするの?」
「なぜズキリとするの?」
「なぜスッキリしたの?」


1度に答えを導きだそうとしなくて大丈夫です。


1つずつ自分自身の内側に問いかけていくことで、やがて左右に物凄く揺れていた感情の振り子の揺れが、だんだんと狭まってくるのがわかってきます。


揺れが狭まってくるごとに、「そうか、私の感情の奥にあったものは実は寂しさだったんだ」とか、「そうか、本当はこうしたかったんだ」とか、感情の奥にある自分の本心が見えてきます。


すぐに本心が分からなくても焦らなくて大丈夫です。


そうやって、起こること→そのことに感じた反応→問いかけを繰り返していくと、閉ざされていたと思っていた目の前にだんだん道が見えてきます。


視界がクリアになり道が見えてくるごとに、決断し行動できるようにもなってきます。


一歩ずつ一歩ずつ。
問いかけて、小さな答えを見つけて、行動して‥ということを繰り返していると、やがて「決めた!」と、あなたが晴々とした顔で、内なる答えを見つけ大きく動ける時がやってきます。


答えは全て内側にある。


自分の外側で起こったこと、言われた言葉、見たこと、聞いたこと。
そこから、じゃぁ自分はどう感じているのか?


焦らず少しずつ、自分自身の内側に問いかけてみて下さいね。







【セルフヒーリングセミナー】
2月15日(土)長野
2月21日(金)長野

★他日程、他県、zoomオンラインでのリクエスト受付中!


【ヒーリングカウンセラー養成講座】
2月16日(土)長野
 
他日程他県でのリクエスト受付中!


ヒーリングカウンセラー養成講座にお申し込みの方はセルフヒーリングセミナーにご参加下さい。


★LINEでお友達になって下さった方全員に1,000円OFFクーポンプレゼント🎁
★新月、満月にカードリーディングメッセージを配信しています。

お友達追加はこちらをクリックして下さい♪
お気軽にお友達になって下さいね☆
↓  ↓  

友だち追加



本来のあなたらしく!
    光へ導くヒーリングについてはこちら
    電話、LINE電話などでの遠隔セッションも可能

◾️体のエネルギーを整える!
     ボディーヒーリングについてはこちら
     電話、LINE電話などでの遠隔セッションも可能

◾️自分自身を癒しわたしの人生をクリエイトする♪
     セルフヒーリングセミナーはこちら

◾️あなただからできることに目覚め、周りの人を癒していく!
     ヒーリングカウンセラー養成講座はこちら

■その他のセッションについては
こちら

ご感想は
こちら

◆セッション場所  
    新潟県糸魚川市/長野県長野市
    詳しくはこちら
    光へ導くヒーリングはスカイプなどで遠隔可
◆月・水・木・金・土・日 10:30〜20:00           (完全予約制)遠隔は上記の時間以外も承れる場合あり
   ご希望のお日にちお時間を第2希望までお知らせ下さい


ご予約・お問い合わせフォーム
■TEL 090-7228-6331
■MAIL halmacrea.7m4@gmail.com
ホームページ
お気軽にお問い合わせ下さい。こちら

●糸魚川市、上越市、新潟市、長野市、飯山市、中野市、須坂市、安曇野市、上田市、御代田市、佐久市、軽井沢町、松本市、茅野市、東京都、愛知県、大阪府、富山県、広島県、岡山県、静岡県からもご利用頂いております