コレが噂のぐりぐり内診 | 春馬ゆかりオフィシャルブログ Powered by Ameba

春馬ゆかりオフィシャルブログ Powered by Ameba

いろいろ書き綴ります
よろしくお願いします

本日、妊健デー。
いよいよ週1での健診となりました。

今日から「ノンストレステスト」といって、
お腹にベルトを巻き、30分間くらい赤ちゃんの心拍数と陣痛の有無を調べる検査をします。

ノンストレステスト専用のお部屋にはベッドが4台ほどあり、
妊婦さんそれぞれの赤ちゃんの「シュワ、シュワ、シュワ、シュワ」という心臓の音が
測定器から聞こえてきます。

お腹の中で赤ちゃんが動くと、心拍数が一瞬上がったりして、
当たり前といえば当たり前なんですが、
面白かったです。
平均140くらいのテンポで動いているみたい。


さて今日はこれで終わりかな~
と、気楽に待合室にいると、
内診室へというアナウンスが。
???
なんだろ。

診察台に上がると、
おおおおおおーーーーー
痛い!!
なんか痛い!
「力抜いて下さいね」
と言われたんですが、
これは今までで一番痛いかもっ>_<

調べてみたところ、これは
「ぐりぐり」と呼ばれている内診だそうで、
多くの妊婦さんが経験するらしい。

陣痛と比べれば屁でもない痛みなのでしょうが、
心構えが出来ていなかったので、
びっくり仰天でした。

これが毎週続くと思うと、
やや気が重いですが。
もう頑張るしかありませんね!!

いやはや、
世の中、知らないことばかりだわ。



さて、今日の栄養ランチはここです。

パークシティ イセタン5の2階にあるお店で、
伊勢丹本館のレストランが行列の中、
すんなり入れて、ゆっくりと食事が摂れる、
ありがたいカフェです。

ランチのセットを注文♪♪♪
{375F6A72-7CEF-4699-8F52-332A329C3F6F:01}
山盛り野菜~~!!
モリモリ食べました(o^^o)

葉野菜の中に、ルッコラがけっこう入っているので、
そっけなさを感じません。
ピンク色のドレッシングもさっぱりしていて美味しかったです。

昼にこれだけ野菜を摂っておけば、
気がラク~~♪♪♪


ぐりぐりのおかげで、
ややお腹に痛みも出てきたので、
今日は早めに帰路につきました。