妊婦の免疫力を知る | 春馬ゆかりオフィシャルブログ Powered by Ameba

春馬ゆかりオフィシャルブログ Powered by Ameba

いろいろ書き綴ります
よろしくお願いします

一昨日、お腹を壊しました。

吐き気も伴う腹痛。
病院に行ってみた所、ウイルス性の嘔吐下痢症との診断。
{4F8CF088-247E-4F07-9A3A-4805F198620A:01}
幸いにも症状はおさまりつつあり、
2~3日で完治するはずだそうです。

昔から、お腹は強い方でしたし、
最近は生物も口にしていないので、一体何が原因だったのか??未だに不明ですが、
実感出来たのが、免疫力が想像以上に低下しているという事。


先月、母親学級で産婦人科の先生に
「今は窓にレースカーテンが掛かってる状態」
と教わりました。
向こう側の人の顔が判断出来ないから、それが知ってる人か知らない人かがわからない。
つまり、菌やウイルスに対しても同様に判断が下せず身体が受け入れてしまうんだとか。(だからこそ他人の遺伝子でもある胎児を体内にとどめておけるのですが)

これまで大きな病気にもかかった事がなく、体力もある方だから、
「自分は丈夫な身体!!」だと信じきってきたので、
ここでもう一度改め直せよ!
と神様に言われてるような気がしました。


私の場合、ずぼらだった分、
気をつけ過ぎるくらいに気をつけないといけませんね