富山・春日温泉 | 春馬ゆかりオフィシャルブログ Powered by Ameba

春馬ゆかりオフィシャルブログ Powered by Ameba

いろいろ書き綴ります
よろしくお願いします

こんばんわ。

昨晩は、遅い時間にも関わらず、
「お願い!ランキング」、そして「秘湯ロマン」をご覧頂き、ありがとうございました!!

関東以外の方にはご覧頂けなかったと思いますので、私が撮った写真を幾つかご紹介します( ´ ▽ ` )ノ

まずは春日温泉から

春日温泉・雅樂倶
美術館のようなお宿。
{A67AB0BC-B610-4ADA-AAB9-5E81403B322B:01}
こちらロビーです。
窓が大きくて開放的!

目の前には神通川が。
{C4D40771-F86C-40C1-8C45-7D2AB928E4D7:01}
こちらでウェルカムドリンク抹茶を頂けます。

{6B61B2A0-1EF7-4AF3-8164-519425A1604B:01}
暖炉風な?何かも(笑)あります

そしてこちらがロビーを見下ろせる2階にある、ライブラリースペース
{1F7CE44C-8BB8-447C-9B04-53C312BAE2E8:01}
洋書や絵画・デザイン系の本がたくさんあります。

書籍以外でも
館内には至るところにアートが。
{539F99B4-A09E-4269-BF5C-028B18C81088:01}

{C82570C3-1045-4D38-96B5-0255045D9397:01}

{A9F7D09F-D7BC-4003-A6BC-93B01E0BAC6A:01}
じっくり楽しむのも良いですね


お部屋はこんな感じ~
{AFF9A236-4ADB-4874-AB87-719357FE753A:01}
と思ったら、
ベッドしか撮ってなかった 。
ごめんなさい。

お部屋の半分がベッド、半分は畳敷き
というレイアウトです。

シャワールームもすてき
{F2BF4205-3BEA-441C-84B5-4A30EC24FFEE:01}
お風呂は大浴場に入ったので、こちらは未使用。
ちょっともったいないですね~。



そして
お風呂はこんな感じ。
{E5D984F9-AA0A-496F-8CEA-DD22E1E8AB5E:01}

{B151C326-7467-47CD-BCCE-EAC145FC09E3:01}
泉質は
ナトリウムー塩化物泉
成分総計が7116mgで
やや強めな湯ですが
入り心地はサラッとしてます。
露天は岩風呂。

浴室にきちんと水分が準備されているあたり。
きちんと身体の事を考えてくれていて、ありがたいですね( ´ ▽ ` )ノ



お食事も、館内の雰囲気にぴったりで
美しいです
{5929FCF4-D062-4EED-9A83-4A724B8C267A:01}


{E8BE92C6-D1F3-4029-A792-EF1EB8161435:01}
↑これはノドグロ。とんでもなく旨かった

{03769015-6C70-4FAE-9C57-94B01F193C03:01}
↑信楽焼の釜で炊き上げてくれます。

夕食の際、
おしぼり置きに使われていた「すずがみ」というお皿を、非常に気に入ってしまい、
スタッフの皆さんも含め、みんなお土産に買ってました
{3A3E3860-549A-4211-931F-F199F0D2F153:01}
自由自在に曲がるのです。