千原アナ、卒業! | 春馬ゆかりオフィシャルブログ Powered by Ameba

春馬ゆかりオフィシャルブログ Powered by Ameba

いろいろ書き綴ります
よろしくお願いします

今日はドミソラ本年度最後の放送でした。
{5B9470EB-0B83-441D-896F-5F6ED674E1E9:01}


今回の「ゆかりの湯」はいわきの旅でした~。
今日と同様に、取材の日も、
とてもあたたかで、春を実感出来る日和でした♪♪
{68D00CCA-8284-4D3F-901F-C00405AADAF8:01}


いわき回廊美術館では
ブランコをこいだり、
{7D413B51-F175-4354-B961-64FC8B71CF96:01}
↑こちらは、カメラマンの河野さんが
ブランコからの眺めを撮影しているところ


ツリーハウスに登ってみたり
{05F22CB0-8BE4-4D98-BD0D-0E734162B037:01}


絶景サウナ&露天風呂を視察(?)したり、
{347EB0F5-E8EE-4A19-B985-537E063730BC:01}

童心に帰って、遊んでしまいましたね


そして、いわきと言えば!
そう!トマトーーー

こちら、ひろーーい温室です。
{257F5004-5C02-4657-B9BF-0B2ECC4286CC:01}

トマト、
こんなふうになるんですね(;゜0゜)
{2CF71867-B426-4679-A211-9B1606685378:01}
ぶどうみたい!!


そして、国宝!白水阿弥陀堂を見学。
(時間がなくて、写真撮れずでした。。ごめんなさい!)
荘厳な場所でした。


締めくくりは、やっぱり温泉☆

{F6E6DDC1-97C5-4D56-A690-83C93D562F70:01}
秘湯を守る会のお宿でもある、
白鳥山温泉「喜楽苑」

梅がとても綺麗に咲いていました
こちらの貸切露天風呂からも、美しい庭園眺められます!
{DE8F81A6-AA3F-4F1E-A55B-A3D628200DF7:01}
泉質は、含硫黄-ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉。
弱アルカリ性の優しいお湯でした。

喜楽苑には、このお湯の他に鉱泉も楽しめます。
今回は時間がなく、上記の温泉のみでしたが、次回はぜひ、この鉱泉のお風呂も入ってみたいな~


そして、喜楽苑ではこんな珍事(?)も!
{8BC76093-4B53-4271-A159-A88D39CA9893:01}
分かりますか?
秘湯ロマンで訪れていらっしゃる、あやちゃんこと、久米田彩さんのサインとのコラボ!!

今までありそうで実現した事なかったらので、記念に写真を撮ってしまいましたー。
隣に飾って貰えると嬉しいな~。笑笑。



と、今回もゆかりの湯、
愉快な旅となったのでした。


そして、そして、
今日はお別れも。

2年間、ドミソラでご一緒させて頂いた、
福島放送の千原礼子アナウンサーが、
今日で番組を卒業されます
{8147CD58-E706-48C5-85ED-463E0A8FBDBE:01}
千原さんとはドミソラ以前の番組からお世話になっており、4年以上のお付き合いです。

おまけに、
高校、大学(学部学科まで!)が同じという偶然の繋がりが!!
出身地もご近所で、不思議なご縁を感じておりました。

なので、今日が最後というのが淋しくて淋しくてT^T
放送局のアナウンサーさんと週替り出演者という関係ではありましたが、妹のような、かわいいかわいい女の子で、大好きなアナウンサーさんです。
{58FF2D18-87FE-4402-AF4C-0F033DCA6241:01}
番組終了後は、みんなで集合写真撮影。

千原さん!
本当にお疲れ様でした!!


4月からは、
千原さんにかわって、片山さんがMCをされるそうです(o^^o)
{9164CC7B-17AF-43FE-8383-F11F9A36AAAA:01}
猪俣さんと並ぶと、
こんなに大きい!!↑等身大パネルなんですよっ

スタジオが小さく見えちゃいそうですが(笑)、
4月からのNEWドミソラ、
「ゆかりの湯」も素敵なお湯をたくさんご紹介してゆきたいと思いますので、
引き続きどうぞよろしくお願い致しますっ!!!