杉戸天然温泉 | 春馬ゆかりオフィシャルブログ Powered by Ameba

春馬ゆかりオフィシャルブログ Powered by Ameba

いろいろ書き綴ります
よろしくお願いします

ぷらりと温泉行ってきました。

@温泉ニフティランキング1位の
「杉戸天然温泉 雅楽(うた)の湯」
です!
{95F88869-F60F-4D71-A1DA-D7B17582D5D2:01}

{C225B297-0488-4DA5-B7BA-788951FB47BB:01}
平日昼間とあって、
思ったより空いていましたが、
それでも、うちの両親世代を中心としたお客様で賑わってました♪

雅楽の湯は、
庭園やウッドデッキなど、
造りも凝ってます。
{F0905719-2F2F-4163-93F1-F5193CE3354D:01}

施設内には床屋さんも~
{93E37272-38B6-4CF0-AA1E-F96E0239D515:01}


いろんなメディアでも紹介されてます。
掲示板にはってあった
{851D371F-EF62-4C1D-8247-DA6D7FDEC8BD:01}

{856357ED-22BC-45E8-8D48-805254CD493C:01}

{3F54A4F0-3DDC-47A5-809C-3975BD810079:01}

お湯は、、というと
ナトリウムー塩化物泉
源泉温度46度
成分総計16070mg/kg
なかなかしょっぱい

色は茶褐色で
鉄のにおいがします

湯舟はいくつかあるんですが、
「生源泉湯」
という、加水・加温・循環を一切していないありがたい湯舟がありまして、
ここは入りごたえのある熱めの湯です。

生源泉湯は内湯と露天と2カ所あり、
露天風呂は壺湯で、ゆっくりおひとり様入浴が楽しめます!→露天は今の季節、ちょいぬるめですね~

そして、生源泉湯よりも人気があったのが
「高濃度炭酸温泉」

人工的に作った炭酸泉ですが、
ありがたいのが、ちゃんと温泉に炭酸をとかしてるところ!

しょぱいお湯の炭酸泉、
新鮮な入り心地でした。

温度も38度と、他の湯舟より低めに設定されているので、じっくり楽しめますね♪

うたた寝処
{4AA34E78-D806-43F3-A9D3-5E4877292352:01}
お昼寝時間がなかったので、お邪魔出来なかったけど、
スヤスヤと熟睡中の方も多くいらっしゃいました。

1050円で(1080円じゃないんですね~)
半日楽しめる!
ご近所の方、羨ましい限り!!