省エネ | 春馬ゆかりオフィシャルブログ Powered by Ameba

春馬ゆかりオフィシャルブログ Powered by Ameba

いろいろ書き綴ります
よろしくお願いします

夕方、天井でバシッ!という音がしまして
見てみると、白熱灯が切れていました。

随分前から別の電球2つも切れていて(早く交換しなさいって感じですよねガーン)
流石に3球切れているのは生活に支障をきたすと思いまして、暗くなる前に電気屋さんへgo!

以前から、電気代と部屋の暑さが気になっていたので、
これを機に白熱色のLEDに変えてみよう!と思いまして。

で、店員さんにお尋ねした所、
調光器対応の白熱色のLEDはまだまだ数が少ないそうで
かなり大きい電気屋さんでしたが、使える製品は2つしかありませんでした叫び

ひとつは、明るさが少し弱くなるという事で、lm(ルーメンっていうんですね~)の値が大分小さいモノ。
現状のものと着け比べたら、確かに!結構な違いがありました。

なのでこちらの420lmの製品に決定!
{A63BA0CB-C8EE-4C70-A5C3-049A15BA7213:01}
ただこれ一つ3880円もするんですぅ…。
3つ買ったら1万をゆうに越える。

なので、部屋で点けた感じも見たかったし、とりあえず1個だけご購入。
残り2つは普通の電球にしてみました
{2BA67152-EA38-4C1B-AB8F-08AB919D133C:01}
ちなみにこちらは230円!
安っ!!
LED17倍!!!

消費電力が1/8くらいで済むらしいけど。。。

でも、点灯してみた感じ
LEDいいですね
{0394F454-2361-464F-99F3-2A5ED36AD7E2:01}
右がLEDで、左手が白熱球

LEDの方がややスッキリした色でしょうか
涼し気で色的にLED好みかもです
明るさも十分かと

今後、ちょっとづつ移行させてみるかな