ついにアルバムが発売されましたおめでとう!

いやありがとう!



息つく間もなく楽しいを与え続けてくれるユニゾンが大好き。

アルバムを聴いての感想はまた別の機会に…というか書かないかもしれませんが



発売前日の11日、仕事終わって大阪へ行く準備をしているところにアルバムが届きました。

フラゲさせてくれるとは思わなかったから配達メールが来た時はめちゃくちゃ嬉しかったよ。

ありがとう。


おかげで出る前に音源入れることが出来たので、新幹線での移動中に聴きました。


その日は大阪着いたらそのままホテルでゆっくりして、翌12日心斎橋へ。

時間的なものもあったのか(11時半頃行きました)、人は少なくてかなり快適に見て回ることが出来ました。


映像に関してはスタジオライブのブースと、円盤で特典映像だったもののブースで分かれていて、特典映像側にはヘッドホンが用意してありました。周りでいっぱい音がなっててトークが聞き取りにくいからかな。


スタジオライブめちゃくちゃよかった。

恋する惑星もしかしてライブ映えするかもなあ。

あまりそういう感覚で聴いてなかったから新しい発見だった。音の迫力もライブだと段違いなんじゃないか。

ちなみにアンチとバイバイは絶対これライブでアガるやんって思いながら聴いてます。


あれの選曲は田淵さんなのかな、それとも3人で決めたのかな。


帰りの新幹線の時間も迫っていたので、スタジオライブ1周ちょっとと、特典映像は20分くらい見たかな?特典の方は一応見てるからね。

できればスタジオライブのやつを3周くらいは見たかったなあ。いつか買わせてくれ。


あとはメンバーそれぞれが好きなライブ写真をセレクトしてるやつで、斎藤さんが田淵さんの面白い写真いっぱい選んでて笑いました。

斎藤さん自身の単独の写真は選んでなくて、性格出てるなあ〜と思った。

田淵さんとたかおは自身含めメンバーそれぞれの単独のものが多かった。



最後出口付近でメンバーのコメント映像も流れてるんですが、いつもながら斎藤さん1人しか喋らないし最初からずっとカンペガン見で棒読みだし後半たかおがカンペ画角に映るとこに持ってくるし最後まで棒読みだし

なんなんだよ!面白いなこのおじさんたち!!


正直何を話してくれていたのか全然覚えていません。どなたか覚えている方は教えてください。



グッズも少し買って、余裕をもって予約したはずの新幹線にはお土産選ぶ時間はありつつもわりと急いで乗ることになりました。

それくらいギリギリまであの空間に居たかった。すごく幸せで楽しい素晴らしい空間でした。

2回目行くのは無理なので、地方開催を切に望みます。…まあそれも無理だろうけど。


ただ、遠くて行けないし、展示会つってもほーんって感じでしょ、いいやって思ってる人は絶対楽しめるから行ってくれ。

スタジオライブだけでも行く価値はあるし、



このリーフレットがめちゃくちゃ大事。

🍎を集めるのはアプリも入れなきゃだしちょっと面倒なんだけど、これを貰うためならなんて事ないはず。


これ大事だよ!ってもっと公式はアピールすべきでは?


アルバムの全曲にメンバーそれぞれがコメントしてくれていて、読み応えありすぎました。



ユニゾンが好きなら絶対幸せになれるから是非行ってみてね。映像以外なら展示物の写真もたくさん撮れるからね。



もうツアーも始まっちゃうのか。

福岡は来月か…あっという間だな。

それまでアルバムたくさん聴きます。


久しぶりに大阪行けて楽しかった。正面口から出た時に15周年の舞洲行きのバス乗ったの思い出して懐かしい〜って声に出しちゃった。


またいつかライブででも行きたいな。