4~5日前から、右目が痛くなってしまった。瞼の裏が痛くて、涙すら、えらく染みる。

コンタクトをしてても外してても、痛くて、右だけ開けていられない感じ。

土日を挟んだので、本日、仕事上がった後に眼科へ。
そしたら…コンタクトが原因だったようで。

右のコンタクトだけ(同時期に変えたのに、左は驚くほど綺麗だったらしい)が、えらく変形してたり傷がついていて、それで瞼と角膜がこすれて炎症を起こしていたようす。

ハードコンタクトって、2~3年で替え時らしいけど、割れたり紛失が無い限り、今までトラブルもなかったから…かれこれ10年以上変えてなかったような(汗)

初めて、トラブル起こるんだな~と思ったし、何故に2~3年で替え時かと言ってたのかが、解った気がした(^_^;)
…色々、傷がつくから、なのね。
しかも、一日4~5時間程度の連続装用でないものを、終日装用してるしなぁ。

トラブルないから、メガネも作ってなかったので、4~5日はコンタクト禁止!と言われたものの、仕事や通院が今週は立て込んでるので、どうしよう?という感じ。

メガネやコンタクトつくるのも、角膜の炎症と傷が治ってからにしてって話だったし。

うーん。
この数日間と、両眼コンタクト&メガネのW購入(トリプル購入?)資金をどうするかなぁ…。