夕べは、購入した文庫本5冊を一気読みしてしまい、2時に就寝。

しかし、今朝も5時には目覚めた。
喉が渇いて、トイレには夢でも行きたくなりw、中々、しっかり熟睡できない。
その割に、日中は元気。

今日は、9時から友人と会う。
身体は、動く。朝の痛みはなし。
食欲は、結構ある。

友人とは、一緒にブランチをしたのだけれど…その時に気付いた。
鶏のソテーの醤油味。これ、元気な頃に食べた時は、かなり濃い目の味だったはず。
なんだけど、味が、殆どしない。
鶏肉自体の味も…しない?
塩をかけてみたけど、あまり改善されず。

昨日飲んで美味しかった、キャラメルマキアート。お店が違うからかもだけど、これも味が薄い。

おや~⁇

その時はこれくらいで、終わり。


帰りに、ものすごく久しぶりに、大好きな低音殺菌牛乳(搾りたての未殺菌の生乳に近い)を買って帰り、早速飲んだ時に気付いた。

全く、あの美味しいまろやかな味がしない。
味覚異常の続きかな?

それならと、珈琲を淹れた。
…珈琲の味もしない?? えーー?!


夜には、甘いヤクルトすら、味が殆ど感じられなくなっていた。
微妙に、甘い気はする。
蜜柑は、まだ判る。


新たな、味覚異常。
今度の方がひどく、塩味も甘みも一切感じにくくなっている。
料理の味付けは、まだまだ、お預けだなぁ…。

夕食を作ろうと、包丁を持った。
親指と人差し指で刃を挟んで、しっかり刃を押さえていた人差し指の付け根が、いつもの使い方にも関わらず、赤く腫れてしまい痛い。

心臓の変な動悸も、少しある。

んー。
副作用、これからみたいだなー★

今日は、夜ご飯は、塩辛いはずの漬物の味も判らない。
唐辛子辛いのだけは判る。

誰かが、食欲旺盛なのに「口だけが、食べたくない、という」と書いていた意味がわかった気がした。
食べたいし美味しそうなのに、手が出ない。

ま、これを機会に、ダイエットしよう(笑)
…考え方やな☆


今日は、着厚コントロールのスパッツを、一日中はいてみた。
少しは、効果あることを祈る(笑)

データ、とってみとこうかな?