生命の泉、面白かった(*^^*)

あちこち、以前の作品で使われた場所が出ていた気がしたけど…。
島なのか、セットなのか。

エリザベスとターナーの出る作品は、前作の10年に一度会いにくる…という形で、一応、終わりだったんだろうな。
今回、アンジェリカだったかな? 新しい似たようなヒロインが出てきていたから。
純粋に、スパロウ主役の脚本になったのかな?

又聞きだけど、元々の小説は、ターナーが主人公だったのでターナー主役で作っていたのだけど、スパロウ役のジョニーが主役を喰っちゃったので、スパロウ中心で2作目以降は作ったとか何とか。

ま、シザーハンズの時から惚れこんだ、大好きな演技派のジョニー・デップが見られるなら、主役はどっちでも良いんだけど(笑)

本当、1作目、誰が演っているか知らないままに、シザーハンズ同様、スパロウに惚れこんでしまったもの。
ジョニー・デップは、内側から輝くパワーや、ドキッとするような色気を持ってると思う。

それにしても、生命の泉は…人魚が可愛かったなー。(鬼化しなければ)


まだ、暫くは作品が続きそうなので、続編が楽しみ♪