TVをみていると…編み込みの女の子がいた。
きっちり、上の方から編み込みをしていて、最近美容室で手入れしたと思われる感じに、前髪も綺麗に切りそろえていた。

そういえば、最近、美容室に行ってないなぁ!

すぐ長くなるので、パーマをかけずにカットだけの時は3ヶ月くらいに一度は美容室に行ったりしていた。
あまり放置すると、切れ毛や枝毛が出て、下の方が広がってボサボサになるし。

…そういや、半年も放置してるから、私、かなり今ってボサボサなんじゃ⁈ (やばっ)

思わず斜め前にある、鏡に自分を映して覗きこんだ。
…この間、3秒。


映っていたのは、
防寒用に帽子を着けた、自分の姿。

あ☆ 今、私、髪の毛、なかったんだったw


習慣って恐ろしいもので、丸3ヶ月経つけれど、未だに、帽子を被っていたりタオルを湯上り巻きをしていて頭がスースーしないと、セミロングだった髪の毛があるような錯覚を起こしてしまう。

脱ウイッグまで、恐らくあと10ヶ月。
元々の長さの、肩まで延ばすのに更に1年。

2年後には…
ツヤツヤの髪の毛を手に入れるぞ♪