1回目の状況と、2回目もあまり変わらなかったのですが。
点滴当日に、歯科で歯石取りなど、歯のメンテも行なってもらっていることで、口内トラブルは殆どありませんでした。

点滴中にアイスを食べなかったからか、当日夜に、舌が少しだけざらっとなって味蕾が出っ張り、ちょこっと痛かったです。

当日~3日目夜は、車酔いみたいなムカムカが強く、我慢できないほどでした☆
ナゼアを3錠もらってましたが、飲んでも6時間ジャストで切れるため、
生姜ブランデー+生姜蜂蜜湯で、強制的に睡眠。

生姜は吐き気に効く(FEC前後に連続して1週間程摂取した場合)という検証結果と、眠っている間は吐き気に悩まされないという話が、お医者さんのページに乗っていたので。

初日から、味覚異常。臭いにも敏感に。
3日目で、デカドロン終了。


4~6日目…首から肩が浮腫んで腫れて、痛む。その後、全身が浮腫む。
汗や尿など自分が薬臭く、全身から薬が外に排出されている感じ。
あちこちで感じるタバコくさい薬の臭いが、気持ち悪い。
不規則に眠ったり起きたり。
しっかり考えたり受け応えしてはいるのであるが、全体的に朦朧としている。
入浴はしんどくても毎日無理にでもしないと、被れて痒みがでる。
夜が目が冴えて眠れない!

7~9日目…7日目頃に床上げ。
時々、ドクンとした薬臭い強い脈や、急にあがる脈拍があり、その度に横になる。
居間のごろ寝座布団で、1日の半分は横になっている。
9日目夜中に喉の渇きと、トイレの繰り返し。眠れないorz

10~21日目…横にならずに1日起きていられるように。
ただ、すぐ疲れて、子どものようにコトンと1~3時間昼寝の日々。(何かしているそのままの体勢で、モノを持ったまま爆睡)

12日目に下痢(副作用だと聞いた)、
15~17日目頃に、歯茎から出血・痔になり排便が苦痛(白血球減少時期のみ)、
37.5℃ほどの微熱が出る。

22~27日目…FEC1回目の、3週目あたりの体調。動くとすぐ疲れ、スッキリ快調までいかない。
歯茎が腫れたりなどはなし。
部屋の中である限りは、普通に生活できる。
(外出すると、連続で歩けるのは30~40分限度)

そんな感じでした。