お母さんに電話してね

 

自分のことをいまいち受け入れられない

自分の短所がすごく気になる

親との関係がなんとなくギクシャクしている

自分の子との関係があまりうまくいってない

 
これ、ちょっと前の私です

 

先輩に話したところ

実のお母さんに、自分が小さかったときのこと、話してみるといいよ』って言われて

やってみました。


私の場合、距離が離れているので

電話をしました。

 

小さい時わたしは

もっと母に甘えたかったのかな~

ってなんとなく思っていたので

そう伝えてみたところ


『どこに連れて行っても困らない
大人しい子に
てなづけて育ててしまったから
ごめんね』
と言われました(*^^*ゞ


こんなにあっさりと
『ごめんね』
って言われて
びっくり


『初めての子で
どう育てたらいいか

よくわからなかった』
ってことも
母の口から初めて聴けた。

  

母から
『ごめんね』っていう 

言葉をもらって...

母も母で初めての子育てや
嫁ぎ先での仕事や
大変な嫁姑関係など


一生懸命だったんだろうなーって
そのことを思ったら
じーんとしました。
涙。


そして
よくわからないなりに

一生懸命育ててくれて
いまの私がここにある


っていうことを感じたとき


自分のだめなところとか
自分では気に入っていない素質とか
自分でそんなに責めなくてもいいのかもな、、、
自分は、このままでいい!
ココまで育ててくれたことが

ありがたい
って感じました


いいとか悪いとか

じゃないなぁーって


一生懸命育ててもらって
今ある私なわけで。

どんな自分であってもOK
まるごとこのままの私で

感謝なのだなぁと


そして
母自身も、私と同じような環境で育ったそうで、
たくさん兄弟がいる長女で
人に言えない、甘えられない素質があったということも
聴けました。


すると

母が私を同じように育てることになったことも

とても納得がいきました。


人には事情がある。
親にも事情が必ず、ありますね。


2年前に電話をしたその日から

私は
母のことを

なんだかかわいらしいなぁ♡とか、
一生懸命だなぁ♡とか、


母に対して
感謝と愛を
すごく感じるようになりました!



いま、いろいろと
モヤモヤを抱えている人は

お母さんがご健在であればぜひ
おはなししてみてください💕

なにかが必ず!

変わると思います😊

もし他界されていたら

ご自分の気持ちを書いてみるのもいいと思います


私も他界した家族がいるので
やってみようかな(*˘︶˘*).。.:*


きっと何かをとおして
お空の上からのメッセージを

受け取れる気がします



今日は
何を書こうかすごく迷いましたが
ふと思いついて
このエピソードを書きました。

偶然にも

今日は私のkinバースデー😊


kinバースデーっていうのは、

自分の魂が「このエネルギーの日!」って
自分の使命・役割を選んで決めて
この世に生まれてきた日✨

kinバースデーだから

この記事を書いたんじゃなくて
ふと思いついたコトが
なんだかそのまま

自分のバースデーらしい
自分のルーツの話に繋がったなぁと思って


あらためて
マヤ暦のすごさを感じた朝でした


母に電話してみようかな、、、😊


用事があって

昨日電話しようと思ってたのだけど
昨日は忙しくて

電話のタイミングがなかった。

↓↓↓
これも、今日電話するほうがいいよ💕!
っていう宇宙の采配🌈


宇宙って本当に愛しかない♡

と感じます
感謝💕



私に関わってくださっている
すべての方々に
心からの感謝を込めて💕

いつも
私と関わっていただいて
本当にありがとうございます! 


今日も最幸の1日を
お過ごしください🌈



​メルマガ登録はこちらから♡

 


♡メルマガご登録特典♡
動画『幸せのスイッチが手に入る♡3つの魔法の言葉』
プレゼント🎁︎(*˘︶˘*).。.:*♡