116 :目のつけ所が名無しさん:2011/12/28(水) 03:46:22.80
夫婦で始めての電動ハブラシを購入しようと検討しております。
パナソニックが好きなので、ドルツがいいなと思っています。
価格上位の、DE41とDL11の間にはやく5000円の差がありますが、
具体的に何が違うのでしょうか?
また初心者にはどの程度の機能がついてるものがオススメなのかも
教えていただけると助かります。
予算はできれば1万円以内に抑えたいと思っています。
117 :目のつけ所が名無しさん:2011/12/28(水) 07:59:37.98
>>116
ざっくり言うと、DE41はシニア向け、DL11は若い層向けの製品。
言い方を変えると、DE41は歯茎への当たりが優しく高機能&高価格。
DL11は歯茎へのマッサージ効果が高いが、年齢や歯茎のjコンディションによっては強すぎると感じるかも
とメーカーの開発の人が言っていた。
118 :目のつけ所が名無しさん:2011/12/28(水) 12:38:47.15
このスレ見てソニッケアーにしたかったけど
替えブラシがアマゾンで4つ2400円なんだよね
月1回交換で年7200円、やっぱり高い・・・
119 :目のつけ所が名無しさん:2011/12/28(水) 15:30:18.82
>>118
そこ!
ソニッケアーは磨き心地がいいけど替えブラシが高い
ドルツは替えブラシが安いがソニッケアーより磨き心地が悪い
まあ、お金に少し余裕があればソニッケアーを勧める。
121 :目のつけ所が名無しさん:2011/12/28(水) 23:51:18.19
ポケットドルツが手軽そうでよさそうなんですが,家使いだとやっぱり他の機種よりも劣る点が多いでしょうか?
122 :目のつけ所が名無しさん:2011/12/29(木) 00:32:43.46
ポケットドルツは手磨き以下のカスだから歯垢はとれません
ポケットドルツは女性のオナニー用電動バイブ、電動ローターの代用品
123 :目のつけ所が名無しさん:2011/12/29(木) 00:57:08.25
>>121
ポケットドルツはリニアモーターじゃないんですよ。
別物と思っていただくのが良い。
126 :目のつけ所が名無しさん:2011/12/29(木) 03:36:52.86
初めての歯ブラシにソニッケアーを考えてるんですが、
予算1万でオススメを教えてくださいな
127 :目のつけ所が名無しさん:2011/12/29(木) 13:37:29.84
>>126
イージークリーン
ここでのイージークリーンの持ち上げられっぷりがきもいけど
明日見てくる
130 :目のつけ所が名無しさん:2011/12/30(金) 08:46:21.33
歯磨きという作業が物凄く苦痛な性格なんだが、
遺伝的に歯は弱いこと明らかだし、歯は大切だとも思うので、お金はいくらでも出す
お願いします
お前らが「一番良い電動歯ブラシ」と思うものを、理由と共に教えてください
ちなみに今までは、ナショナルの縦と横(バス磨き)に動くの(廃盤)を使ってた
先っちょを「硬め」に取り替えてバス磨きすると、歯間をガツガツ磨いてくれる感じが好きだった
131 :目のつけ所が名無しさん:2011/12/30(金) 10:58:05.68
>>130
電動歯ブラシはソニッケアが殿堂です。
132 :目のつけ所が名無しさん:2011/12/30(金) 10:59:44.10
>>128
ヘルシーホワイトもいいよ
モードが、クリーンだけでいいとは言われるが、いろいろあると楽しいからね。
133 :目のつけ所が名無しさん:2011/12/30(金) 11:04:39.65
>>130
歯を残すのに大切なのは実は歯茎のケアなんだよ。
というか歯周病予防だな。
虫歯なんかたいしたことない。
まあ歯周病を警戒してると、虫歯なんかなるわきゃないけどね。
137 :目のつけ所が名無しさん:2011/12/30(金) 14:10:05.40
>>130
本体はイージークリーン、ブラシはダイアモンドクリーン
理由はよく磨けるし余計なモードが無いから(結局クリーンモードしか使わなくなる)
ちなみにデンタルリンスはリステリントータルケアがオススメ
138 :目のつけ所が名無しさん:2011/12/31(土) 02:37:13.10
ドルツもきちんと使えばソニッケアに劣らないんですよ。
ドルツはブラシの形が良くないので・・・・
カーブフロートブラシとか特にね・・・・
139 :目のつけ所が名無しさん:2011/12/31(土) 03:15:46.89
>>138
いや、ブラシ以前の問題だと思う
もちろんドルツでも磨けるけど、ドルツで磨くのは普通の歯ブラシで磨くのと労力が一緒なんだよね
モーターが弱いのかな?
もっとソニッケアを研究すりゃいいのにね
140 :目のつけ所が名無しさん:2011/12/31(土) 04:26:46.94
ドルツはピンからキリまであるだろ。
イメージとしては
ドルツイオン=ドルツリニア>>ステインドルツ>>>越えられない壁>>>ドルツスリム>ポケットドルツ
こんな感じか。
149 :目のつけ所が名無しさん:2011/12/31(土) 07:36:23.17
金を出して買った自分のドルツが良いモノであると信じたい気持は分かりますが、もう少し論理的に物事を考える方が望ましいでしょう。
2年保証をしているのはソニッケアーだけであり、
30日間返品保証をしているのもソニッケアーだけです。
これは自信の裏付けです。
あなたがドルツを使い続けている限り、負け惜しみを繰り返して自分を慰め続ける事になるでしょう。