睡眠不足 | 片付かない部屋のアトリエ

睡眠不足


片付かない部屋のアトリエ-しぇりる編集

イラスト ちょっと背景をいじっただけです。怠惰です。ごめんなさいごめんなさい


>睡眠不足

睡眠時間が2時間程度だと、起きたときに、身体が重く、妙に気分がわるい。 身体感覚が「気持ち悪い」、緊張感に近い感覚。


寝ても、眠りたいけど、眠れず、朝になって数時間眠れても、すぐに寝れなくなってしまう。眠りたい。

体内時計というか、生活習慣が安定しないせいであろう。

毎晩、同じ時間に寝て、毎朝、同じ時刻に起きればよいと分かっている。

なのに、実行できない。スケジュール的に難しい。でだんだんと眠れる時間が朝に近くなってゆき、朝になっても眠れなくなった。

別に、不眠症とか、そういうカッチリしたものではなく、単なる生活習慣の乱れによる不眠。

まずは、深夜2時までに寝る努力をしようか。