手作りチョコレート教室当選レポ(2024.2)10 | 当選日和

当選日和

コロナ禍で懸賞にハマりました。記録用に当選した物だけ載せます。
月の応募数は30~50くらいなので月3~5個くらいの当選を目標にしています。主にスーパーで見つけたクローズト。
Twitter、Instagram懸賞などはやっていません。

ライフ首都圏×ロッテ共同企画

バレンタイン手作りチョコレート教室に当選して参加してきましたニコニコ飛び出すハート

    


この時報告した当選です。



工作教室に続きロッテ様のイベント2連続ニコニコ飛び出すハート








小学生以上の親子10組20名

内容はバーチャル工場見学、手作りチョコ作成、クイズ大会でしたスター



教えてくれたチョコ先生、お若い女性の方なんですが説明がとてもお上手で娘がちゃんと最後まで話を聞けて理解していましたニコニコ

まずそこに感動笑

前に集まって子ども中心に分かりやすく手順を教えてくれました。 

説明が終わったら各テーブルに戻り早速開始スター

   





チョコと生クリームを混ぜ混ぜ~

絞り袋に入れてあっという間に2種類完成✨️

社員さん達の至れり尽くせりの準備万端さもあり、ほとんど娘1人で出来ました🍫






チョコが固まるのを待つ間にトッピングや絞り袋に余ったチョコを食べたり、ホットチョコを頂いたりクイズ大会で盛り上がりましたニコニコ



カカオの実も見せてもらいました飛び出すハート




娘は簡単な物を作ることと食べることが好きなので難易度的にも丁度良く凄くご機嫌飛び出すハート

楽しすぎ~照れと言ってくれました✨️




お土産も頂きました✨   





 

帰りにサミットに寄り遠征レシートも作りましたニコニコ

初サミット花 

お邪魔した店舗は地下に売場があり、「東京は電車もスーパーも地下にあるんだねポーン

と娘が驚いていました笑

駅ナカとかは地下に慣れてるけどね。

 

我が家のような田舎には土地がいっぱいあるから地下の発想がないね笑い泣き

  

 

そんなこんなで楽しく過ごせました。

ライフ様、ロッテ様

ありがとうございました飛び出すハート