8月に届いた宿泊券を使って友達と

11月中旬に函館に行ってきました

 

 

 

 

 

当選は1泊分だったので

楽天トラベルさんで1泊予約しました

旅行支援と楽天スーパーセールが利用できたので

ちょっとお得に

 

 

 

 

 

 

 

 

セントレアでは

QRコードのアンケートに答えると

自販機でドリンクが貰えます

私はいつもコーヒーか水

海外だとまた違う特典になります

 

 

 

昨年からか?

売店から自販機になりお酒に交換できなくなりました

 

 

 

年に何度も旅行されている方がゲートを通る前に

アンケートに答えてエラーになり大変だったという報告を

見たので自販機の前でやってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機はAIRDOのマイルで二人分

 

(片道777マイルのディスカウントキャンペーン

で取り直したらマイルが戻ってきた)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間ほどのフライト

ちょっと広めの席(12A・12B)

名物のホタテスープを飲みました

お友達は初めてのAIRDO(エアドゥ)

富士山が見えた!!!と喜んでた

高度の関係でいつでも見える訳じゃないらしい

写真は、、、あっ撮ってない

 

 

 

 

 

 

 

 

旅行記にはしていないけど

毎年函館に来ているので

サクサクいきます

 

 

 

目の前に函館駅行きのバスがとまっていたので

それに飛び乗った

 

 

 

函館駅直行バスの方が少し高くて(500円)早いが

急いでいないので安くて(300円)普通のバスでよし

ちなみにコロナ禍ずっと運休していたので

このバスに乗るのは初めて

 

 

 

 

このまま函館駅に向かってもチェックイン前だから

ここで降りて名物のクッキー買おうよと

勢いでトラピスチヌ前で降りた

 

 

 

時刻表を確認

よし、1時間後だな

勢いで降りたけど

バスがあってよかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーツケースをガラガラしながら

目の前のトラピスチヌ修道院に向かう

雪が降る前でよかった!

 

 

 

 

 

 

 

帰り道に

賑やかな修学旅行生の集団に遭遇したけど

静かに回れてよかったなと思うとともに

修学旅行生が来れるようになったんだなと思うと

同じくらいの子供を持つ親からすると感慨深い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいとクチコミにあった

無添加クッキー大小とマダレナ(マドレーヌ)を買った

 

 

 

箱買いしたかったが

持ち帰るにはスーツケースが小さ過ぎた

でも箱買いすればよかったとブログを書きながら思ってる

支払いはマイナポイントのWaonで


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかった

香港で買ったお高いクッキーより美味しかった

(香港編は更新は来年予定たぶん、、、)

乳製品が美味しい所はクッキーももれなく

美味しいのだと友達が言った

名言!

 

 

 

 

 

函館駅前の

ロータリーにバスが到着

    

 

 

本日のお宿が目の前にドーン

 

 

 

 

立地カンペキ

 

 

 

 

 

今年プレミアホテルにリブランドされたばかり

 

 

 

 

 

 

 



プレミアホテル -CABIN PRESIDENT- 函館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋は9階

ツインルーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニットバスなのが唯一残念だけど

足は伸ばせる広さはありました

部屋はリニューアルされていてとてもキレイ

 

 

 

 

アメニティは部屋に揃っているけど 1階ロビーの

アメニティバーにファーマコピアの基礎化粧品類一式

バスソルト、パック、ヘアオイルなどや

TEARTHのティーバッグがあって

女性にうれしいアメニティが豊富に揃っていた

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方まで部屋でのんびり過ごし

金森レンガ倉庫まで夜のお散歩&お買い物

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでは

 

 

 

無添加のいかめしやメルチーズを単品で購入

 

 

 

函館の大人気B級グルメ

ラッキーピエロで夕食

 

 

ラッキーピエロマリーナ末広店

金森レンガ倉庫の目の前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッキーピエロは

函館に訪れたら必ず訪れているお店

ハンバーガーが有名だけど

カレーも美味しいとのことで初注文

 

 

 

結構なボリュームだけど

たまごのトッピングをしても1000円くらい

そして美味しかった

唐揚げサイコー

 

 

 

9月に行った香港の物価が高すぎ&円安で

ニホンヤスイネと思った

 

 

 

ラッキーピエロは函館にしかないので

函館に来たらぜひ立ち寄ってほしいな!

子供も大好きなラッキーピエロでした

 

 

 

②につづく