6時30分から朝食ですが並んでいたら

5分ほど早めにあけてくださいました

お気遣いありがとうございました

 

 

 

 

 

急いで食べました💦

写真は次の日に撮影したもの

 

 

ディズニーシーまでアプリで

タクシーを手配する予定でしたが

全くつかまらなかったので6時50分発の

ホテルの無料の送迎バスに乗車

 

 

ここに来て

朝食時に5分早く案内してくださったことが大きかった

ギリギリ乗れました

満員になると次の時間に案内されます

 

 

 

 

 

朝は混んでいたので

シーまで30分位かかりました

特にランドへの駐車場に入るまでに時間がかかりました

 

 

バスは先着順のため

朝ごはんを食べてバスに乗車するのは

日によっては難しそうです

テイクアウトもあります

 

 

 

 

7時25分にはゲートに

並ぶことができました

8時30分には入場できました

何年ぶりかの夢の国

待望です😭😭😭

 

 

 

 

 

 

 

子供は真っ先にタワーオブテラーへ

私はDPAを商品券で購入するため並びました

二人分のDPAを購入できました

購入後1時間経過すると追加購入可能

(但し、乗り物1つにつき1回まで)

ビリーヴは別枠扱いなので

同時に購入可

 

 

 

朝イチは10分ほどで購入

日中は1時間

 

 

久しぶりのディズニーだった

この日は3月の混雑日だった

商品券を3万円持っていたので

現金をなるべく使いたくなかった

子供と乗りたい乗り物が違った

 

 

 

以上の理由から

DPAを商品券購入しましたが

あさイチで購入に並ぶのは

小さな子連れならともかく

あさイチで並んだら1つ乗れたかも

正直もったいないかな?という印象も

アプリでサクッと購入でよかったかも

 

 

 

 

 

 

 

 

オープンテラスで

コーヒー飲みながら待ちます!

 

 

 

って優雅そうですが

モンスターまんじゅうの

お餅が固くなかったらどうしようと

2つも買ってしまった事をやや後悔

早く戻ってきて~💦

 

 

合流できたのもつかの間

私はトイマニのDPAへ

スイスイ案内されます

ひぇ~130分待ちです

 

 

 

 

乗り終わって出てきました

合流して次は子供のソアリンへ

 

 

 

 

こちらは160分待ちでしたが

5分ほどで案内されたそうです

 

 

 

 

ポップコーンを買ったり

ミニーちゃんに会ったり

 

 

 

 

 

この日は3月2週目の平日でしたが

チケットはどちらも完売で学生さんが多く

乗り物系が混雑していました

フードはテイクアウト系が人気でした

 

 

 

 

 

 

学生さんが多いせいか

12時台でもレストランでは

待つことなく

食べることができました

 

 

 

 

 

 

センターオブジアースは160分待ち

100分を切ることはありませんでした

 

 

 

お土産を買いコインロッカーに預け

子供のトイマニDPAに乗り

 

 

子供がビリーヴより乗り物に乗りたいと

言っていたのでショーを見ることなく

インディ、レイジングスピリッツに並び

もうクタクタです

 

 

 

ビリーヴのショー中はモーゼの十戒のように

通路をスタッフさんがあけてくれていたので

出口にスイスイ向かうことができました

 

 

20時10分発のホテルのバスに乗りました

バスはガラガラでした

 

 

21時前にはホテルに

戻ってくる事ができました

 

 

この日はバタンキュー

やっぱりバスタブ欲しいかも?

明日帰るからまぁいっかぁ

 

 

 

旅行記終われなかった

最後には

今回の旅行にかかった総費用も

掲載しています

 

 

最後までお付き合いいただければ

 

 

つづく