皆さん、お久しぶりです☺

 

 

まず最初に

子供が第1希望の高校に合格しました🌸🌸

晴れて春から高校生です

 

 

ぼちぼちですが

ブログを再開させていただきます

 

 

 

ここからは子供の話になります

まぁまぁ話し長め

 

 

マイペースな子で

ハラハラさせられっぱなしでしたが

先生や友達に恵まれエンジョイ爆笑

中学校生活を謳歌したようです

 

 

とはいえ3年生からは週4日の塾通い

 

 

2年の時は学級崩壊→先生休職

一部の女子生徒によるいじめがあったようです

いい先生だったので心を痛めたようで

未だに話したがらないです

 

 

3年になるとクラス替えがあり

陽キャ達がクラスを引っ張り、

ベテランの担任の先生との掛け合いでゲラゲラ

笑いに包まれる楽しいクラスでした

 

 

コロナ禍で始まった中学校生活でしたが

マイペースな性格はここではプラスに

学校行事などは延期、中止を繰り返すなど

制限が多く3年間ずっと楽しみにしていた

修学旅行のディズニーは変更になり

さすがに気の毒だったので

3月に個人的に連れていきました

 

 

合格発表までの長いこと長いこと、

胃がキリキリしましたえーん(私だけ)

合格発表からの説明会、制服採寸、

(宿題が1冊渡され、まぁまぁの厚さのやつ)

課題提出、高校で試験(クラス分けテスト)

 

 

積立の学資保険も終わったし

親として少しほっとしたら

風邪で寝込みました(私だけ)

 

 

気づけば3月も終わり

当選品の記載もしていなければ

応募の記載も一切してなかったです爆笑

 

 

ほぼ余力なし絶望でやってましたので

懸賞の方はあまり期待せず

 

 

お休み中に読みに来てくださった方も

いらっしゃったようで

ありがとうございました照れ

 

 

余力ゼロの時は少しお休みを挟みながら

ゆるりと書いていこうと思います

 

不定期更新ですがよろしくお願いします