母を招待して宿泊してきました

 

 

「ホテルステイを愉しむハイフロア(25F~27F)」朝食付~専用カクテルラウンジチケット付

 

 

 

行先は名古屋市金山駅にある

 

ANAクラウンプラザグランコート名古屋

 

 

 

 

 

 

 

チェックインを済ませお部屋へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

25階とあって景色が素晴らしいです

 

 

夕食付きのプランではなかったので

母が近くの成城石井に行きたいというので

ステーキ丼や巻き寿司、春巻きなどを

買ってきました

 

こちらは母が出してくれました🙏

 

 

 

 

 

 

ホテルの抹茶モンブランケーキ(700円)が

時間限定で半額になっていて

あまりに美味しそうだったので

1つ購入しちゃいました

 

 

夜に頂きましたが美味しかったです

 

 

 

 

 

 

エレベーターホールから見た景色も最高

 

 

カクテルラウンジのチケットを1枚ずつ

頂いたので30階に向かいます

 

17時から入れます

 

 

 

 

 

向かい側はレストラン

こちら側はラウンジです

 

 

最初の1杯ずつですが

ウェルカムシャンパンとオードブル

も出てきます

 

 

 

 

 

 

 

スナック類もえびせんべい、

ポッキーやじゃがりこ(名古屋限定)手羽先味

ナッツ、フィナンシェもありました

 

 

 

 

 

 

 

窓際の席が空いたので

移動させていただきました

このあとアルコールは1杯ずついただき

そのあとはコーヒーをいただき

部屋へ戻りました

 

 

 

ドリンクの種類は

アルコール以外にも豊富でした

窓際の席が希望の方は17時の開始と同時に

こられるといいかもしれません

週末は満席だったそうです

 

 

この日は平日だったため

人も少なく静かで

大人の時間を楽しめました🥂.*・゚

 

 

 

 

 

ハイフロア限定のアメニティ

めぐりズムや睡眠前のお茶など

 

 

ゆっくり休んで朝食へ

平日だからと油断していたら

待ちがありました

 

 

20分ほどでしたが入口に置いてある

コーヒーを飲んで待つことができました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋名物のひつまぶしやエビフライ

 

オムレツも目の前で作ってくれる

サービスもありました

 

 

 

 

 

 

 

 たくさんの美味しそうなお料理が

ありましたが昨日夕食とケーキを食べすぎて

こんな感じの盛り付けになりました

 

 

小鉢に入っている

ひつまぶしオススメです

 

 

朝食も美味しかったです

人が多かったため写真は少ないですが

お料理も豊富でした

 

 

料理が少なくなるとすぐに補充されて

スタッフの方もきびきび働かれてました

 

朝食の1ヶ月フリーパスなるものが

販売されていたのですが

 

お近くの方ならお得だなと思いました

 

 

 

1人3500円の朝食が2人分ついて

ラウンジ利用できて

 

地域クーポン6000円いただけて

 

 

お支払いが6000円だったので

かなりお得だったのでは?

 

 

 

母と一緒にゆっくり楽しい時間を

過ごすことができてよかったです

母をご招待したのに宿泊代を上回る

商品券4000円もいただいてしまいました

 

 

 

かえって気を遣わせてしまったけど

楽しかったと言ってくれていたので

こういった機会があれば

またご招待させてください

 

 

 

この後、金山駅で別れて

私は栄にネイルと

パルコのアマノドラッグで

地域クーポンを使って

アルビオンの化粧品を買ってきました

(パルコ店さんのスタッフさん

めちゃくちゃ親切でした)

 

 

 

受験生の子供と顔を付き合わせていると

イライラすることも多く

ライフがゼロになることもしばしばで

リフレッシュできてよかったです

 

 

今回のプランの予約方法については

上の記事をお読みください

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございました