お友達の当選旅行に誘ってもらいました

小浜島のはいむるぶしへLet's go

 

 

 

 

7年振りの石垣島

空港から港行きのバスに乗車します

 

 

 

 

6月でも満員に近かったです

バスには早めに並ばれた方が良さそう

30分バスに揺られフェリーターミナルに到着

小浜島行きの船に30分

お迎えの大型バスに5分乗車

 

 

 

 

はいむるぶしに到着しました☺

お部屋は今回

オーシャンビュースイートルーム✨✨

2泊で約40万円でした  Σ(゚Д゚ )

 

 

 

 

クラブラウンジでチェックイン

ドリンクアルコール等飲み放題

17時~オードブルもあります

2日間とも別メニューでした

 

 

 

 

 

テンション爆上がりしましたが

気づけばほとんど利用せず‪w

 

 

 

お部屋です

うちの子の部屋より広いバスルーム

 

 

 

 

ドライヤーはダイソン

 

後で知りましたがお部屋に

1個500円する紅茶が

3個も置いてありました

 

 

 

 

飲んでな~い🤣🤣🤣

庶民だから仕方ない

ラウンジなら飲み放題です

 

 

 

 

バルコニーにハンモックがありました

 

夕食は島内にある さとうきび  さん

ホテルまで送迎していただきました

 

 

 

 

コースのみ1人2500円

どれもめちゃくちゃ美味しかったです

クオリティ高いです

 

 

1か月前にかけましたが

1週間前から予約可能(22年6月現在)

変更の可能性もあるので

お早めにお問い合わせを

電話は繋がりにくいですが諦めないで

ちなみに2人がかりで数時間かけました‪📞

 

 

 

 

翌日は

 

 

 

島ダイニング  ゆうな  さん

こちらは1か月前に予約しました

1人約2500円くらいでした

沖縄料理がメインで食べられます

こちらも美味しかったです 

 

 

 

 

予約しておかないと小浜島では

夕食難民になりますのでご注意を!

ホテルで夕食を食べると5500円~

 

 

翌日は朝食後朝イチで

電動のレンタサイクルで島内散策

暑かったです

 

 

 

ちゅらさんの舞台になったこはぐら荘

 

 

 

1人でカートを運転(要普通免許)して

ビーチやプールでのんびり

 

 

 

 

 

 

 

この日は波も穏やかで遊泳日和

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プールへ移動

 

 

 

 

 

はっ、気づけば14時です

ビーチの方がメニューが豊富ですが

もうビーチに戻る元気はありません

 

 

 

 

着替えとシャワーで部屋に戻り

スイートのバルコニーでカップラーメンです

隣の人もカップラーメン食べてるはず‪

 

 

 

3日目朝

 

8時に行ったら朝食会場が満員でした

別会場の一番奥の部屋に案内されました

でも景色がよかったのでこれはこれで良き

 

取りに行くにはちょっと遠いので

家族連れの方は混雑した時間帯を

避けた方がいいかな?

 

 

 

 

 

チェックOUTして

小浜島とはお別れです

 

 

残念なお知らせが

参加予定の黒島・パナリの

シュノーケルツアーが風が強くて中止に💦

仕方ないです

 

 

 

 

バイバイまた来るね~

2泊3日組の友達とはで石垣島でさようなら~

石垣島に戻り一人でバスでスーパーサンエー行ったり

タクシーに乗りJAへ

お土産のマンゴーやパイナップルを購入

 

 

炎天下だったので港からタクシー利用

1メーター470円

 

 

 

港近くのホテルに1泊

翌日送迎付きの

白保のシュノーケルに参加しました

綺麗なサンゴに癒されました

 

 

今回は石垣島1泊、アクティビティ、食事

お土産を含み全てコミコミ23000円でした

(航空券はANA特典航空券の利用です)

にしても安いよね

 

そのうちお土産代6000円

アクティビティで4000円、食事代1万円

この値段でも石垣島で大トロ食べました

 

 

 

 

 

 

後半駆け足になってしまいましが

最後までお読み下さり

ありがとうございました

 

 

はいむるぶし さん

とても素敵なホテルでした

ありがとうございました

 

 

 

 

スイートルームにはさすがに

手は届きませんが

 

オーシャンビュープレミアという

お部屋がおすすめかなと思いました

 

 

 

 

 

 

はいむるぶしの入口に咲いていた

サガリバナです

 

花言葉は

 

幸運の訪れ

 

 

 

みなさまに

素敵な幸運が訪れますように🌈🌈

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございました