あっという間に!!

もうすぐ次男が1歳になります!!


育休何してたんだっけ...と

ずっとモヤモヤしてたので記録しておきます。


11月 出産

12月 産後うつ気味

1月 産後ヘルパー依頼

 確定申告医療費控除準備



2月 確定申告提出

 保育園4月入園辞退

 お食い初め・スタジオ撮影

 上の子の歯医者と耳鼻科通院ガーン

3月 学資保険の検討開始

 パパのドル建保険見直し開始

 はじめての旅行(貸別荘)

 春休みは実家へ

 4月 保険見直し継続

 PTA活動開始

 Wi-Fi故障対応

 はじめてのディズニー!



 5月 流行り病にかかるガーン

 順番に感染して長期自宅療養ガーン

 6月 Wi-FiをNUROに変更工事

 PTA活動

 ママ友と支援センターニコニコ

 上の子お友達とお泊まり

 7月 携帯を楽天モバイルへ変更

 3人目に向けFP相談

 PTA活動

 上の子お友達とBBQやプール



8月 バケット作りの練習

 一時保育探し

 育休延長のための保育園申込

 おうちプールや夏休みの宿題...

 朝昼晩ごはんごはんごはん...の日々爆笑


9月 バケットのお仕事開始

 一時保育利用開始

 在宅のお仕事探し

 妊活もゆるく再開


ざっくり書き出したけど

なかなか目まぐるしかったです。


パパにはたまにママはお休みって言われるけど

全然ぜんぜんゼーーンゼン休んでないよムキー


まぁ休めばいいんだけどね。




育休と夏休みを乗り越えて


お世話になっているエステティシャンさんや

上の子のお友達ママと話しているうちに


あ、私って子供と遊びたいんだなって

ふっと気づいた瞬間がありました。



あれしなきゃこれしなきゃの中に


子供と遊ばなきゃ!あれしてあげなきゃ!


っていうのも混ぜて考えてしまっていたけど、


私は子供と遊びたいし、

こういうことをやってあげたくてやってるんだニコニコ


そう考えるようになったら楽になりました。




子供といたいから

仕事は必要なだけにしよう。


そうやって整理したら

私ばっかり!子供のせいで!

とか思わなくなりましたニコニコ


なので今は生活に必要な分だけ

働けば済むように模索中。。。


自分のやりたいことってピンとこないから


子供たちとやりたいことって目線で

考えるようにしています。


その方がいいアイディアが浮かびますニコニコ


子は宝です。大切にしたいです。