いつも閲覧ありがとうございます!

いいね、フォローにも感謝飛び出すハート


3回目 移植周期



エストラーナテープとウトロゲスタンを

とめてた翌日から4日目

無事リセット致しました。


今回の出血量は

はじめからかなりの量で。


今から下からの出血の話しなので

苦手な方は

遠慮なく

記事を閉じてください💦



私は基本的に夜中就寝中は

出血せず、朝イチのトイレで

ざーっと出ていってくれるのですが



今回は起きてすぐから

出血している感覚があり、

飛び起きて

トイレに行きました笑


念の為に

シンクロフィットも使用してたのですが

溢れる寸前で

また新たに

便器内にも多量に流れていきました。


化学流産って

そんなかんじで

出血量増えるのかな…


分からないけど、

構えておいてよかったです。不安


リセット前のPMSも

前日から酷く


腰の重たさ、痛み

全身の倦怠感

イライラ

頭痛


うん、旦那さま

かなりあたりました。

すんません。



そして、今日は

hcgが0になっているかの確認(採血)

エコー検査

のための受診でした。



初めてお会いする看護師さんが

採血してくれたのですが、

かなり思い切りの良い方で

思わず


腕がびくっ!

ってなるくらい痛かったです知らんぷり


そして、

エコー検査を終えて

20分立たずして、診察室に呼ばれました。


まだhcgが1弱残っていて

先生は「なぜだ…2日目だからこんなもんか?」

とつぶやきながら…

「まあ、もう残ってはないと思います。

ちゃんと減ってるしね」

とのことでした。



夫と、着床の窓検査(ERA検査)について話し合い

3回目の胚移植を終えて、駄目ならやろうかと

いうことになりました。


私の住んでいる地域では不育症の検査や治療に

助成金がでるとのことなので

県の助成と併せて申請できるかな

と思ったのですが

先生に伝えると

ERAは不育症の検査、として認められるか分からないから聞いておくようにとのことでした。


もし駄目でも県の助成は出るわけですが

それでも結構な金額なので

不育症の検査として認められない場合には

着床の窓調べるのも

微妙だなと思ってます。


このあたりはもうちょい調べます。


ただ、申請には

不育症という診断が必要ということで。


「不育症の診断がつきますか?」

と聞いたら


「つきます。6月の血液検査は

その診断を前提におこなったので

申請できますよ」


とのことでした。


不育症だったんだ


とここで、はじめて知りました真顔


そりゃ、そうよね。化学流産は

流産にカウントされないけど、

3回は着床して

全部駄目だったンだもんな…



さ、順調にいけば

次の移植日は9/10


その日もその前の受診日も

午前中は休めない仕事があるので

半休とれるように

調整します知らんぷり


はー

次こそ

次こそ

願い叶いますように…凝視