リセット待ち



ノアルテンとプレマリンを

飲み終わったので

あと数日でリセット予定です。


今週末

流産術後初の受診

そして、二回目移植周期が始まります。



その前に

やりたいこと

やっときたいこと


やっていきます!


まず1

水子供養


と、いってもお金を出すような

本格的なことはしません。

ある宗派では、

お腹の中で流れても

お母さんを恨んだりすることが無いので

供養は必要ないと考えるところも

あるそうです。


でもこれは人それぞれの考え方があるので

わたしは、そちらの考えに賛同するというだけです。


供養することをお父さんお母さんが

希望する場合には、後悔しないよう

絶対にするべきです!


供養をお布施を出してお願いする方も

そうでない方も

気持ちは一緒だと思ってます。



1回目のときは

母方の先祖が眠っているお墓のお寺さんの水子地蔵に

お参りしました。


ただ、隣の地蔵が本当の水子地蔵だと気づかず

何に祈ったのかは分かりません…


でも、こういうのは、気持ちが大事。


ただ、この連日の暑さでなかなか行けてません。

おうちでお祈りするまでになってます。

次の移植までには行きたいな。


その2

コーヒーを楽しむ


流産後から毎日のコーヒーが

美味しい。

デカフェも美味しいけど

やっぱり違う気がする

もうしばらく

楽しみます。




↑アイスコーヒー用に★

店員さんのおすすめで初めてエチオピアを購入

すっごいフルーティでアイスコーヒーに良い!

ミルク入れない用にします目がハート


その3

子授けの効果があったと

喜ばれた

わんこのお人形を手に入れる


知り合いが趣味で作っている

ダックスのちりめんの人形

不妊で悩んでいる娘にお友達がプレゼントしたところ

妊娠が判明したと喜びの報告があったんだよー

と、知り合いが話していたことを

思いだして、依頼。

もちろん、そんなご利益はありませんが

その御縁にあやかりたい指差し


ということで

作ってもらいました飛び出すハート




かわいい♥

効果があってもなくても

しっかり気持ちを入れて作ってもらったので

それが嬉しいです。


その4

家計の見直し


マネーセミナーに2件行きました。

不妊治療をはじめてから

出費がすごい


今後のライフプランニングが家族構成が

不明すぎて分からないこともあり

どうしていいか…

まずはお金について

お金の運用について

勉強しようと思います。


●とりあえずはマネーセミナー

●FP相談

↑行ってみたけど、保険の勧誘がメインだったな…無料だから仕方ないとはいえ

もう一つの相談会では

もう少し家計相談が出来たらいーな…

●保険の見直し

●FP3級レベルの基礎知識を勉強アプリ「スマ学」

で学び中。といってもまだ無料の部分だけ笑

これからできそうなら課金していきます

↑だから貯まらない指差し


新NISAやiDeCo

変額保険で

資産形成を考えて行こうと思います。



アメブロを読んでいると

不妊治療カテゴリーでも、

それ以外のカテゴリーでも

お金のことを話題にしている記事が

たくさんあるので

勉強させていただきますニコニコ



不妊治療の間で

やることはいっぱい。


心に余裕が持てるよう

やること出来ること

いろいろ作っておこうと思います!ニコニコ飛び出すハート